usces_cart.cssが重複してしまう

フォーラム 使い方全般 usces_cart.cssが重複してしまう

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50865
    sumomo
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.0.9

    ご利用のテーマ:welcart_default

    症状を確認したブラウザ:firefox3.

    サーバー(会社名、サービス名):xrea core

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    お世話になります。

    現在構築中ですが、1つ疑問を解消させてください。

    welcartをインストール、テーマはdefaultを使用しています。サーバーがxreaのため、自動インストールではなく手動でアップした可能性があります(確定的でなくてすみません)。

    商品詳細ページのカスタマイズの際に、usces_cart.cssをテーマフォルダにコピーして編集する、とオンラインマニュアルにあります。

    usc-e-shop/css/usces_cart.css  を、

    wordpress/wp-content/themes にコピーして編集してみましたが、まったく反映されませんでした。もう1つ下の階層かと思い、

    wordpress/wp-content/themes/welcart_default にコピーしようとすると、ここには既にusces_cart.cssが存在しています。

    わからないまま、とりあえず既存のcssをそっくりusc-e-shop/css/から持ってきたcssにコピペして、不具合が出ないようにしてみたつもりで、現状ではこれを編集しています。こちらの編集については反映されています。

    このやり方でこのまま進んでいいものかどうか、確認させてください。そもそもusces_cart.css が2つあるのは変なのでしょうか?

    #63425
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    usces_cart.css は意図的に重複させています。次期バージョン(v1.1)では、Welcart が適用するusces_cart.css を無効化できるようになります。

    #63426
    sumomo
    参加者

    つまり、現状では、同一階層に2つのusces_cart.cssを共存させる必要がある、という認識でよろしいのでしょうか?

    一方にもう一方をコピーしてwordpress/wp-content/themes/welcart_defaultに置く、という行為が間違っているのかそうでないのか、お聞きしたいと思っているのですが。

    #63427
    nanbu
    キーマスター

    テーマの中にusces_cart.css を置くと、Welcart が設置するusces_cart.css の後にテーマ内のusces_cart.css が設置されるようにしています。従ってテーマ内のusces_cart.css が優先されます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。