usces_cart.cssが重複してしまう

フォーラム 使い方全般 usces_cart.cssが重複してしまう

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sumomo
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.2.1

Welcart のバージョン:1.0.9

ご利用のテーマ:welcart_default

症状を確認したブラウザ:firefox3.

サーバー(会社名、サービス名):xrea core

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になります。

現在構築中ですが、1つ疑問を解消させてください。

welcartをインストール、テーマはdefaultを使用しています。サーバーがxreaのため、自動インストールではなく手動でアップした可能性があります(確定的でなくてすみません)。

商品詳細ページのカスタマイズの際に、usces_cart.cssをテーマフォルダにコピーして編集する、とオンラインマニュアルにあります。

usc-e-shop/css/usces_cart.css  を、

wordpress/wp-content/themes にコピーして編集してみましたが、まったく反映されませんでした。もう1つ下の階層かと思い、

wordpress/wp-content/themes/welcart_default にコピーしようとすると、ここには既にusces_cart.cssが存在しています。

わからないまま、とりあえず既存のcssをそっくりusc-e-shop/css/から持ってきたcssにコピペして、不具合が出ないようにしてみたつもりで、現状ではこれを編集しています。こちらの編集については反映されています。

このやり方でこのまま進んでいいものかどうか、確認させてください。そもそもusces_cart.css が2つあるのは変なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

usces_cart.css は意図的に重複させています。次期バージョン(v1.1)では、Welcart が適用するusces_cart.css を無効化できるようになります。

sumomo
    参加者

つまり、現状では、同一階層に2つのusces_cart.cssを共存させる必要がある、という認識でよろしいのでしょうか?

一方にもう一方をコピーしてwordpress/wp-content/themes/welcart_defaultに置く、という行為が間違っているのかそうでないのか、お聞きしたいと思っているのですが。

nanbu
    キーマスター

テーマの中にusces_cart.css を置くと、Welcart が設置するusces_cart.css の後にテーマ内のusces_cart.css が設置されるようにしています。従ってテーマ内のusces_cart.css が優先されます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。