usces_orderテーブルのorder_cartカラムは使用されていますか?

フォーラム その他 usces_orderテーブルのorder_cartカラムは使用されていますか?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にphperにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    phper
    参加者

Welcartの1.9.37を使用しています。
    表題の通りですが、DBのusces_orderテーブルのorder_cartカラムのデータは使用されていますか?
    usces_ordercartテーブルを修正する場合こちらのカラムも同期する必要があるのか知りたいです。

ikeda
    キーマスター

phper様
    こんにちは。

DBのusces_orderテーブルのorder_cartカラムのデータは使用されていますか?

使用していますが、複雑な部分になります。

なお古いバージョンのままご利用いただくことは推奨しておりませんので、アップグレードいただくことをご検討ください。
    アップグレードの際は下記記事をご確認いただけたらと思います。
    Welcart 2.7 へのアップグレードの手順

phper
    参加者

”使用していますが、複雑な部分になります。”
    どの部分で使用されていますか?なぜわざわざシリアル化したデータを残しているのですか?

カスタマイズを大量に行っており、過去にアップデートでフックポイントを幾度となく削除されておりますので、アップデートは控えております。

ikeda
    キーマスター

phper様
    申し訳ありませんが、こちらで全てを説明することができかねます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
    また、Welcart のアップグレードで、フックを削除することはございません。

phper
    参加者

決済など多くの箇所でusces_orderのorder_cartからシリアルデータを取得しているようですが、過去のコードとの兼ね合いで残さざるを得ないといった状況でしょうか。
    先ほど管理画面から商品追加を行ってみたところusces_orderのorder_cartカラムにはデータが登録されませんでしたので、現状フロントの処理でしか使用されていないようなので、私のカスタムでは同期はしなくてもよさそうです。

とはいえデータの参照先が複数あると、思わぬ不具合の原因にもなり得るかと思いますので、
    いずれ統合されたほうが良いような気もします。

ご返信ありがとうございました。

• この返信は1年、 5ヶ月前にphperが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。