usces_the_itemImageで正方形にトリミングして取得

2010 年 12 月 6 日

ホーム フォーラム 使い方全般 usces_the_itemImageで正方形にトリミングして取得

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前 fujiwara さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50118

    fujiwara
    参加者

    いつもお世話になっております。

    早速質問させて頂きます。

    下記のコードで画像の取得を行ってます。

    <?php usces_the_itemImage(0,78, 78); ?>

    出力される画像のサイズは、78 x 54の横長のサイズです。

    これを78pxの正方形でトリミングして出力する事は可能でしょうか。

    宜しくお願いいたします。

    #60966

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    管理パネルの「設定」→「メディア」で”サムネイルを実寸法にトリミングする”にチェックは付いていますか?

    チェックが付いているようでしたら、サムネイルのサイズの幅高さ共に78よりも大きい数値にしてください。

    画像の再登録が必要かもしれません。

    #60967

    fujiwara
    参加者

    nanbu様いつもありがとうございます。

    管理パネルの設定ではサムネイルサイズを48×48(チェック付き)にしております。

    これはトップページに最新ニュースなどで記事のサムネイルを取得しております。

    別に商品画像を78×78で取得したいのですが、管理パネルの設定では48×48、

    商品画像を<?php usces_the_itemImage(0,78, 78); ?>で78×78。

    これがダメなんですかね。。。

    700×400の画像を再登録しても正方形ではなく78 x 58のサイズで出力されます。

    #60968

    nanbu
    参加者

    サムネイルサイズよりも大きいサイズ指定ではトリミングされません。これはWordPress の仕様です。

    #60969

    fujiwara
    参加者

    なるほど!

    ではサムネイルサイズを78×78にして、

    ニュースサムネイルの方をCSSなどで小さく表示すればいけますね!

    勉強になりました!ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。