usces_the_itemImageURL()を使って特定商品の商品画像URLを取得

フォーラム テンプレート(テーマ) usces_the_itemImageURL()を使って特定商品の商品画像URLを取得

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にkenjiにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yegua
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6
    Welcart のバージョン:1.2
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):ローカル環境
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

お世話になります。
    基礎的な部分かもしれませんが、分からない点があったため質問させて下さい。

現在、Where did they go from here( http://wordpress.org/plugins/where-did-they-go-from-here/ )というプラグインを使い、
    Amazonにあるようなレコメンド機能を実装しようと試みています。

このプラグインを使えば、他の人がよく見ている投稿(商品)を商品詳細ページに表示することが可能なのですが、商品画像を表示させようとすると、サムネイル画像か、商品詳細本文内の最初の画像を取得することしかできません。(現在どちらも使用していないため画像表示ができません…)

そこで、welcartのテンプレートタグ「usces_the_itemImageURL($number)」を使って商品画像を表示させるようプラグイン内のファイルを書き換えています。

本題です。

上記のようなプラグインを基にしていますので、表示をさせたい投稿(商品)のIDは分かっている状態で、
    usces_the_itemImageURL($number)を使って、その商品の画像URLを取得することは可能でしょうか?

ご教示の程宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。
    この様に書く事ができます。$postはglobalです。
    0はメイン画像を表しています。

$url = usces_the_itemImageURL(0, ‘return’, $post);

yegua
    参加者

nanbu様

ありがとうございます!
    早速試してみます!

kenji
    参加者

便乗で質問させて頂きます。すいません。

$url = usces_the_itemImageURL(0, ‘return’, $post);
    こちらの、$postは post_idを入れ込めばいいのでしょうか?
    変数にして、ポストIDを格納しても、うまくいきません。

具体的に、末尾が?p=329というURLの商品の画像をループ外で出力するには、どうすればいいのでしょうか。usces_the_itemImageURL(0, ‘return’, 329);
    というのでは間違えているのでしょうか?どうしても、出力できません。
    wordpressから直接持ってくる方法等、色々考えていますが、止まってしまっていて、教えてくださると大変助かります。
    お願い致します。

masuda-clair
    参加者

$postとはpost_idのことではありません
    wordpressでいうところの「投稿」そのものになります
    WelCartでいえば、この場合「商品」の「全て」の内容に当たります
    もちろんpost_idも含みますし、SKUや金額、詳細で入力した内容もです
    よって、post_idにあたる数値を入れても何の役にも立ちません。
    nanbuさんの投稿にもあるように
    その作業を行っている最初に

global $post;

と入れておいて
    関数使用時は「$post」と書けばよいはずです

kenji
    参加者

すいませんでした。get_postで、$postデータを取得して、そこから、代入で、できました。
    お騒がせしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。