VeriTrans Air決済だけ、時々エラーになる時の対処

2014 年 12 月 11 日

ホーム フォーラム 使い方全般 VeriTrans Air決済だけ、時々エラーになる時の対処

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年前 makoto kondou さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73019

    makoto kondou
    参加者

    WordPress のバージョン:最新
    Welcart のバージョン:最新
    ご利用のテーマ:独自
    症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー(会社名、サービス名):お名前共有SD
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:数字

    VeriTrans Airと、paypalを利用していますが、VeriTrans Airだけたまにエラーになります。単純にセッションタイムアウトの用ですが、通信をしている以上タイムアウトの処理は必要かと思います。
    VeriTrans Airの結果が、「success」で決済が成立しており、Welcartに何も残らないのは、とても困ります。誰が何を買ったのか全く解りません。

    1.セッションタイムアウトで、order processing errorになっても、mStatus=successの場合、何らかの決済情報の記録はできませんか?

    2.1.が難しい場合、VeriTrans Airに決済を依頼するタイミングで、毎回決済情報を記録しておく事は出来ませんか?そうすればこちらで対処が出来るのですが。

    現機能で、ログが取れるのでしたら教えてください。

    以上、宜しくお願いいたします。

    ◆acting_transaction.log
    1[2014-12-11 11:08:34] Veritrans construct : 0275334719
    [2014-12-11 11:08:34] Veritrans order processing error : Array
    (
    [mErrMsg] =>
    [mStatus] => success
    [merchantEncryptionKey] => 省略
    [vResultCode] => G011A00100000000
    [orderId] => 0275334719
    )

    #73032

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    今のところ手動となりますが、phpMyAdminを利用して決済のログを確認し、お客様を特定することができますので、その方法をご説明いたします。

    1. wp_usces_access からログを取得する
      このテーブルにて、カラムacc_key をorderId(0275334719)で検索してください。acc_value がお客様のログとなります。

    2. ログを解析する
      acc_value をコピーして、下記URLにてログを見やすくします。
      https://www.welcart.com/log-analysis/

    3. ログの情報より、管理画面から新規受注を登録します。

    将来的には、受注登録されていないことを通知して、ワンタッチで管理受注に復帰できるような機能を盛り込むつもりでおりますが、今のところはこの様に手動で登録するしか手がありません。

    なお、この症状は、サーバースペックが低い場合にもよく起こります。頻繁に起こるようでしたらサーバースペックを見直すのが良いかと思います。

    #73041

    makoto kondou
    参加者

    ありがとうございます。
    お陰様で、購入者:購入内容、詳細がわかりました。
    感謝・感謝です。

    以前、パケット交換機のソフト開発をしていました。
    通信エラーはリトライ処理をして、切れたらおしまいとか絶対にありませんでした。

    ちなみにPaypalは一度も発生していません。
    ベリトランスの提供モジュールがお粗末と考えています。

    サービス面でも実際問題として以下の様な感じです。
    この会社ダメですね。ユーザーを馬鹿にしています。
    もう使わない方がいいかもしれませんね。
    Paypalだけにしようと思っています。
    1,カスタマー電話窓口が無くメールのみ。
    2,対応が遅い:9月申請が12月で一段落
    3,返事は悪い:聞いていないことをいちいち書く。「教えられない・分からない」が多い
    4,いい加減:質問メールを送るまで無視される(状況把握ができない、していない)
    5,決済完了メールが来ないときがある:致命的。論外。
    6,現金引出が高い(1回千円)

    今後とも、宜しくお願いいたします。
    以上

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。