Warning error

フォーラム バグ報告 Warning error

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にfromtanaにより13年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Taizo1205
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン: 0.9.4

症状を確認したブラウザ:Windows Internet Explorer

サーバー(会社名、サービス名):現在社内の個人のPCでLocalhostでテスト中

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL   無し

WordPress のパーマリンク設定:

買い物の途中の”発注・支払方法”フェーズで内容確認後、”次へ”を

指示すると以下のメッセージが出ます。

その後、処理を継続すると問題なく、処理はできます。

このメッセージの内容と対処方法を教えてください。

Warning: strtoupper() expects parameter 1 to be string, array given in C:xampphtdocsIseyawp-includesquery.php on line 2264

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

query.php はWordPress のコアファイルです。

Welcart 以外のプラグインを停止して動作テストを行なってみてください。

また、テーマは何をお使いでしょうか。テーマをカスタマイズされている場合は、Welcart Default テーマ を初期の状態で動作テストして、どこに原因があるかを探ってみてください。

Taizo1205
    参加者

ご指示頂いた内容でテストをしました。

前回は、simple-indyをメインのテーマにして作成していました。

今回はWelcartにそのままのホルダーを名前を変えて、子供のテーマを作成してその中に今回の要求を入れてみました。

結果は同じ内容でエラーがデマした。

Warning: strtoupper() expects parameter 1 to be string, array given in C:xampphtdocsIseya-cowp-includesquery.php on line 2264

データも全てスクラッチから入れてデータベースも新たに作成して、WordpressとWelcartもインストールし直しました。

特に変わった使い方はしていませんし、今までにも数件同じ方法で作成していますが、その時は問題ありませんでした。

Warningなので処理は継続出来、結果も正常に処理されています。

WelcartのどこからCallしているのでしょうか。

解れば教えてください。

Taizo1205
    参加者

Welcartのテーマを有効化して、同じ操作をしても結果はおねじでした。

Warning: strtoupper() expects parameter 1 to be string, array given in C:xampphtdocsIseya-cowp-includesquery.php on line 2264

nanbu
    キーマスター

検証テストありがとうございます。

現在ご利用中のphp のバージョンを教えていただけますでしょうか。

こちらは5.2.14 で該当すると思われるerror reporting はNOTICE となっています。バージョンによってWARNING になるのでしょうか。

Taizo1205
    参加者

現在はLocalで下記の環境で使用しています。

Apache/2.2.14 (Win32) DAV/2 mod_autoindex_color PHP/5.3.1 mod_apreq2-20090110/2.7.1 mod_perl/2.0.4 Perl/v5.10.1

色々と試していますが、解決しません。

fromtana
    参加者

Welcart のバージョン: Welcart 1.0-beta

テーマは: welcart defiult

症状を確認したブラウザ:Windows FireFox

サーバー(会社名、サービス名):個人のサーバでLocalhostでテスト中

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL   無し

Apach/2.3 php/5.3

paypalの購入を設定し購入テスト!

paypalの「今すぐ購入ボタン」を押すとカートのページに戻ってしまう!設定ミスかと思い何度かwpの再インストールや、プラグインの入れなおしを試みるが、購入完了までたどりつけない!

ので、質問しようと思いましたが、以下のエラーが2個出ました。

Warning: strtoupper() expects parameter 1 to be string, array given in /opt/local/webroot/wordpress/wp-includes/query.php on line 2264

Warning: strtoupper() expects parameter 1 to be string, array given in /opt/local/webroot/wordpress/wp-includes/query.php on line 2264

paypalの今すぐ購入ボタンを押し、カートのページに戻ってしまうところで!

ブラウザーの戻るボタンを押して、今すぐ購入画面に戻るかと思ったら、ページが見つかりませんとなる!

そこで、URLバーからtopページに戻り、カートから再度購入ページに順に進むと!

paypalの今すぐ購入ページで、上記のエラーが出現しました。

ログアウトしたり、カートの中身を削除、ユーザーを変更してやり直したが、エラーは消えないので解決してません。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、fromtana さん。ご報告ありがとうございます。

なるほど、皆さんphp は5.3 をお使いなんですね。

修正すべきところは把握できています。ただかなり大掛かりなので、まずは0.9から修正した後、1.0はbeta2 としてリリースいたしますのでしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

0.9.5 で修正をかけようといたしましたが、他のプラグインにまで影響が出てしまうことが判明いたしました。大変申し訳ありませんが、v0.9x までのバージョンは、php のバージョンを5.2x までと限定したいと思います。

Welcart 1.0 はphp 5.2 及び5.3 に対応したいと思います。

合せてその他の拡張プラグインもアップグレードを実施いたしますがWelcart 1.0以降 が条件となります。

よろしくお願いいたします。

fromtana
    参加者

nanbu様

ご返答ありがとうございます。

連絡が遅くなりましたが、これからもよろしくお願い申しあげます。

welcart 1.0が早急に、改善されることを楽しみにして待っております。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。