wc_templates をテーマフォルダに入れた際のスタイルについて

2012 年 7 月 5 日

ホーム フォーラム テンプレート(テーマ) wc_templates をテーマフォルダに入れた際のスタイルについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 take さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51653

    take
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.7

    ご利用のテーマ:http://www.10press.net/theme/4046

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):サーバー博士

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    お世話になります。

    上記テーマにWelcartを載せようとしております。

    見出し等のスタイルがテーマ本来のスタイルではなくなり、困っています。

    wc_templatesをテーマフォルダに入れる前は、見出しのスタイル等、テーマで設定していたスタイルでした。

    しかし、カートのスタイル等がおかしかったため、wc_templatesをテーマフォルダにコピーしたところ、カートのスタイルは正しく表示されるようになりましたが、見出し等、テーマ本来のスタイルではなくなりました。

    なお、wc_templates内のファイルは、デフォルトのままではテーマのレイアウトが崩れたため、テーマのレイアウトに合わせて修正しています。

    <?php

    /**

    * <meta content=”charset=UTF-8″>

    * @package Welcart

    * @subpackage Welcart Default Theme

    */

    get_header();

    ?>

    <div id=”container”> <– ここを追加。ソース下部にも</div>追加

    <div id=”main”>

    <div class=”catbox”>

    wc_templatesをコピーした際、テーマ本来のスタイルにするためにはどのようにしたらよいのでしょうか?ソースのどのあたりを確認すればよいか、ご教示いただければ幸いです。

    お手数をおかけします。よろしくお願いいたします。

    #64902

    take
    参加者

    調べた結果、本テーマは親テーマと子テーマになっているのが何らかの原因のようです。

    #64903

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    wc_templatesのコンテンツの書き方は、ご利用中のテーマのマークアップとは異なるとこが多いと思います。テーマごとにどこが違っているかというのはこちらでは推測できません。サイドバー(get_sidebar())の位置が違えば、h2タグのスタイルが違う場合もあります。その調整はご自分でしていただくしかありません。どうしてもうまく行かない場合は「Welcartレスキュー」にご相談ください。

    #64904

    take
    参加者

    nanbuさん、ありがとうございます。

    マークアップが原因なのですね。調整してみます。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。