WCEX Amazon Pay 1.8.0

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Amazon Pay 1.8.0

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtakeuchiにより3年、 12ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    takeuchi
    参加者

お世話になっております。
    WCEX Amazon Pay 1.8.0 を導入したのですが、顧客情報の取得に関して不具合が出ており、
    解消法をご教授いただけますと幸いです。

①顧客名のダブリ
    AmazonPay側で名前の入力フィールドは使っておらず、Amazonに登録されている名前を使用する設定にしているのですが、入ってくるオーダーの氏名が

氏名:山田 太郎 山田 太郎

のようにダブって入ってきてしまい、
    自動返信メールや帳票にも同じように出力されてしまう状況です。

②空白のフィールドに「N/A」が入ってしまう
    住所フィールドのビル名の箇所など必須にしていない部分の入力がなかった場合、
    「N/A」の値が反映されてしまいます。

カード決済などについては問題なく反映できております。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:1.9.28
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Amazon Pay 1.8.0
    ご利用のテーマ:Twenty Elevenベースの自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chorome,Safari
    サーバー:ヘテムルサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

shin
    キーマスター

こんにちは。
    ご指摘の内容は制作元でも現象を確認しており、クイックペイ利用時に発生しているものだと思いますが、AmazonPay側のデータとの整合性の関係上、現仕様では回避できないものとなっているとのことです。

①については設定で「お名前の入力フィールド」を表示することで、入力の手間は増えますが回避可能です。
    ②については現状ではクイックペイを使用しない設定にしていただくしか方法はございません。

制作元の方でも回避策を検討しているとのことですのでアップデートがありましたらご連絡させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

takeuchi
    参加者

>shin様

お世話になります。
    ご返信いただき、ありがとうございます。

①については設定で「お名前の入力フィールド」を表示することで、入力の手間は増えますが回避可能です。
    >こちら試しましたところ、名前のフィールドについてはダブらず入力されていることを確認いたしました。しかし配送先については、以前と同じようにダブってしまい、、、こちらはやはり設定で回避するのは難しいでしょうか・・・?

②については現状ではクイックペイを使用しない設定にしていただくしか方法はございません。
    制作元の方でも回避策を検討しているとのことですのでアップデートがありましたらご連絡させていただきます。

>承知いたしました。またアップデートの方を確認するようにいたします。

shin
    キーマスター

こんにちは。

制作元に確認したところ、配送先の名前については、②同様クイックペイを利用している場合は回避不可ということです。
    Amazon Payのシステムに依存する部分ですので、現状では修正できないようです。
    こちらも回避策は検討中とのことです。

takeuchi
    参加者

>shin様

お世話になります。
    ご確認ありがとうございます。
    そうなのですね。では、現状はクイックペイについては考慮しながら使用していく方向で検討いたします。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。