WCEX Auto Deliveryの「次回予定日」が戻ってしまう

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryの「次回予定日」が戻ってしまう

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより3週、 4日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    epi00
    参加者

月1回の定期購入スパンの商品において、
    定期購入利用者の「到着日の変更をしたい(毎月13日→毎月5日)」という要望に対し、
    Auto Deliveryの「次回予定日」を変更しても、
    1回決済されるごとに元の日付に戻ってしまう。

【具体例】
    1) 毎月13日に商品到着希望だったお客様から、毎月5日到着にしてほしいと要望
    2) 「Welcart Management 定期購入データ編集」の「次回予定日」の「次回到着日」を12/5に変更
    3) 自動注文が作成されたが、「次回到着日」が1/13に戻ってしまう。
    4) 毎月5日の到着という設定ができず、決済後に毎回修正しなくてはいけない状況となっている

*11月分でも12月でも同じことが起こっています。

3年以上Auto Deliveryを使用しています。

以前は、上記のような変更作業で5日到着にできたと思いますが、
    直近では同作業で変更できず困っています。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 6.4.1
    Welcart のバージョン:バージョン 2.9.7
    PHP のバージョン: PHP8.1.22
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
     WCEX Atobarai.com バージョン
     WCEX Auto Delivery バージョン 1.7.0
     WCEX Google Analytics4 バージョン 1.0.5
     WCEX NEXT ENGINE バージョン 1.1.5
     WCEX SKU Select バージョン 1.4.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.8.1
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldadバージョン: 1.4.5
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】: エックスサーバー
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

epi00様

こんにちは。
    こちらですが、確かに以前のバージョンでは更新した「次回到着日」の日付を元に、その次の「次回到着日」を算出していました。ですがそれでは都合が悪いとご指摘をいただきまして、現在はこのような仕様になっております。
    この仕様を元に戻したい場合は、ご利用のテーマ(Welcart Beldad)の functions.php に以下の1文を追加していただきますと、当初の計算方法で「次回到着日」を算出いたします。

define( ‘WCEX_AUTO_DELIVERY_NOCHANGE_DELIVERY_DATE’, true );

ただ、これではあまりにも使いにくいため、次期バージョンで設定画面からオプションとして設定できるように修正いたします。

epi00
    参加者

ご回答ありがとうございます。

確かに、「(定期購入の日付は変更せず)今回だけ早めてほしい」という要望も多いため、
    どちらも対応できると最良です。

ご対応ありがとうございます。
    宜しくお願いいたします。

epi00
    参加者

> 次期バージョンで設定画面からオプションとして設定できるように修正

大変恐縮ですが、こちら設定場所が見当たらないのですが、
    バージョン1.7.2の場合、これはどこの設定で対応できますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

epi00様

こんにちは。
    修正をお待たせしており、申し訳ございません。
    本日リリースした 1.7.2 には、まだこちらの修正は実装いたしておりません。
    現在、修正に向けて仕様の検討をしている段階であり、リリースまでにはもう少しお時間をいただきたく存じます。ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

epi00
    参加者

承知いたしました、次回リリースをお待ちしております。
    何卒、宜しくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

epi00様

こんにちは。
    本日 1.7.3 をリリースいたしましたが、残念ながら、このバージョンでも対応ができませんでした。
    今後プラグインの更新通知が表示されましたら、WCEX Auto Delivery のリリースノートをご確認いただき、ご要望の修正が実装されているかをご確認いただけたらと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。