WCEX Auto Deliveryのカスタマイズについて

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryのカスタマイズについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にgellにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70020
    gell
    参加者

    先日はWCEX Auto DeliveryとWidget Cartの不具合の調整ありがとうございました。

    さて、WCEX Auto Deliveryのカスタマイズをしようかと思っているのですが、下記のことをする予定です。
    1.定期購入の購入間隔を購入時にお客様に選択していただく。
    2.発送日は毎回5日便、10日便、15日便。こちらも購入時にお客様に選択していただく。

    そこで、この上記選択をするチェックボックスをどこに置こうかと検討しているのですが、自然な場所とするとやはり「発送・支払方法」ページかと思っています。
    定期購入の場合、発送・支払方法ページの配送方法〜支払方法までの表を変更したいのですが、<table class=”customer_form” id=”time”></table>にはフックなど用意していないようです。

    各項目の内容は関数となっており、そこにはフックがあるので、支払方法をクレジットと代引きのみに変更することが出来ていますが、それだと項目を増やすことや項目の名前を変更するなどのことが出来ないと思います。
    配送希望日を配送希望月に(もしくは次回配送日に)、配送希望月の下に配送希望便を追加(次回配送日にした場合は無し)、その下に購入間隔を追加を行いたいと思います。

    おそらくtableの中身そのものを関数にしてそこにフックを入れないと出来ないと思うのですが、これらのことは可能でしょうか?

    出来そうにない場合は別の場所でお客様にチェックしていただくようにカスタマイズしてみます。
    よろしくお願い致します。

    • このトピックはgellが9年、 11ヶ月前に変更しました。
    #70029
    gell
    参加者

    失礼しました。

    色々探していたらdelivery_info.phpにusces_filter_cart_delivery_fieldというフックがありました。
    おそらくこちらでカスタマイズできますよね?

    いまいちusc-e-shopの構造がつかめませんが、何とかカスタマイズしてみようと思います。

    #70157
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX Auto Delivery をお使いいただいているのでしたら、定期購入リストから定期購入データ編集画面をご参照いただけますでしょうか。
    定期購入情報には商品ごとに「次回受注日」「購入間隔」が設定されているのがお分かりかと思います。初回購入時に定期購入商品を複数購入しますと、商品の数だけ定期購入情報が表示されます。

    gell 様の仰るカスタマイズというのは、この定期購入データ上の「次回受注日」(と、「次回発送日」および「次回到着日」)と「購入間隔」を、初回購入時に発送・支払方法ページで設定するということでしょうか。ここで「購入間隔」と「発送日」を選択したとして、その情報を定期購入データに取り込むところまで、実現できますでしょうか。

    ちなみにですが、弊社でカスタマイズするとしますと、「購入間隔」と「発送日」は商品詳細ページで選択する方法になると思います。

    #70161
    gell
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    仰る通りのカスタマイズを行いたいと思っております。
    通常のWCEX Auto Deliveryですと、購入間隔は商品マスターの商品情報編集ページで設定しますが、それをお客様がそれぞれ定期購入で商品を購入されるときに指定して頂くというものです。

    はじめは商品詳細ページでと思ったのですが、そうすると、複数商品を選択し、それぞれ違う購入間隔や発送日を指定されるとどうなるか?などややこしい事になりそうで、基本的にお客様は複数商品でも毎回同じ間隔で必要とするでしょうから、それなら発送・支払方法の時点で指定していただく方が良いかなと思いました。

    ただし、複数商品をご購入の際に定期でない商品も同時にご購入された場合はどうするかなどのこともあり、ちょっと思案中です。
    定期購入と通常購入は同時にできないようにすべきかとも思っています。

    その他、現状では商品情報編集ページで購入間隔を指定していますのでその部分を削除したり、配送希望日の部分のカスタマイズも有ったりとけっこうやること多いなと思っている次第です。

    welcartの構造をもう少し詳しく調べてみて何とかカスタマイズに挑戦してみます。

    無理そうでしたらまたご相談させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。