WCEX Auto Deliveryの次回到着日の設定ができません

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryの次回到着日の設定ができません

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    qtqt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.2.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery(1.2.4)
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらインターネット(ビジネスプラン)
    SSLの利用:サーバー提供無料常時SSL(Let’s Encrypt)
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    クレジット決済代行会社:ゼウス
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    上記の最新バージョンへアップデート後、定期購入リストより「中止」状態にしていた
    データの編集画面を開き、状態を「継続中」に変更して
    次回予定日の「次回到着日」から日付を選択し[設定を更新]ボタンをクリックしても
    「ERROR : 更新できませんでした。」と表示され、設定ができません。

数年前にも同じような現象で、ご相談させていただいた記憶があり
    その時は、functions.phpに余分な改行コードと閉じタグが入っていたのが原因でした。
    修正後は正常に動作していることを確認しており、それ以降はfunctions.phpも編集しておりません。
    もし何か原因として考えられることがございましたら、ご教示くださいますと幸いです。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

定期購入リストより「中止」状態にしていた
    データの編集画面を開き、状態を「継続中」に変更して
    次回予定日の「次回到着日」から日付を選択し[設定を更新]ボタンをクリック

同じバージョンで確認しましたが、更新できました。

こちらのエラーメッセージが出るのは、特定のデータだけでしょうか?
    それとも、他の定期購入データの「次回到着日」を更新した時も同じようにエラーメッセージが出るのでしょうか?
    (特定のデータだけなのか、すべてのデータにおいて更新ができないのかを教えて下さい。)

また、何かカスタマイズなどもしていないでしょうか?

qtqt
    参加者

先日は、投稿ありがとうございました。

現在、中止にしているデータが8件あり、確認したところ
    2020年6月23日~2020年10月19日の期間に受注された4件のデータは、正常に更新ができました。
    残り4件の2021年5月10日~2021年8月5日の期間に受注されたデータのみ、更新を行うとエラーが出ます。

2020年4月頃に、見積書・請求書・納品書・領収書の備考欄の文章を非表示にする設定を
    functions.phpに記述し、カスタマイズしました。
    その他、目立ったカスタマイズは行っておりません。

sagawa
    キーマスター

qtqt様

ご確認ありがとうございます。
    特定の定期購入データが更新できないのであれば、受注データや会員データなどの不整合があるかもしれません。(現状では断定はできませんので、ご了承下さい。)

前回と同様にカスタマイズ内容による可能性もありますので、一度Welcart Basicテーマに切り替えてみて、カスタマイズの内容によるものかどうかをご確認いただけますでしょうか?
    Welcart Basicは下記のページから無料で取得できます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。