WCEX Couponの注文キャンセル時の動作

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Couponの注文キャンセル時の動作

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdegにより11ヶ月、 4週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    deg
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.4
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Basic Child
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー【重要】:xserver x10
    ——————————————–

お世話になります。
    クーポンを利用しての注文がキャンセルとなった場合のクーポンの取り扱いについて、調べても情報が入手出来なかったのでご教授ください。

当方で試した範囲では、「会員1人1回限りのクーポン」を利用しての注文がその後キャンセルとなった場合、クーポンの利用履歴まではキャンセルとならず、使用済みのままでその後利用する事ができないというまさかの状態となっておりますが・・・この仕様で間違いないでしょうか?

手動でも良いので、特定の会員に対してクーポンの利用状況を操作する方法など、何か想定されておりますでしょうか?

furuta
    キーマスター

deg 様

こんにちは。
    会員が一旦使用したクーポンを「未使用」にすることは現在の仕様ではできません。受注履歴が必要ないのであれば、受注データを削除することで利用履歴は消えますが、受注のキャンセルでは利用履歴は消えません。
    申し訳ございませんが「特定の会員に対してクーポンの利用状況を操作する方法」は、今のところございません。今後仕様を検討いたしますのでご理解いただけますと幸いです。

deg
    参加者

>受注データを削除することで利用履歴は消えます

承知致しました。
    ご回答ありがとうございます。

クーポンの運用上、特定会員に対する使用履歴の操作が想定されるケースは多々あるかと存じますので、是非ご検討宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。