WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

2016 年 8 月 25 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 A.MI さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80266

    A.MI
    参加者

    いつもお世話になっております。

    WCEX DL Sellerの継続課金機能について質問させてください。

    初回購入時には受注リストに追加されることは確認したのですが
    例えば1年後に継続課金処理が行われた場合にも受注リストに
    新しい注文番号で追加されるということでよろしいでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(カテゴリー/投稿名)
    ——————————————–

    #80267

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX DLSeller の自動継続課金は、購入のあった会員に対して、初回受注時に「継続課金の登録」を行いますが、決済会社による継続課金の処理時には受注データは作られません。受注データは初回受注時のみ作られます。

    #80269

    A.MI
    参加者

    yskysmr様、ご回答ありがとうございます。

    なるほど、初回受注分しか受注データは登録されないのですね。承知いたしました。

    ということは、Welcart管理画面で、継続課金が問題なくされたか判断したい場合、
    「継続課金会員リスト」のほうの次回引落し日で確認するということでしょうか?

    お手数かけますがどうぞよろしくお願いいたします。

    #80270

    A.MI
    参加者

    yskysmr様

    すみません。少し説明を付け加えさせてください。
    こちらが欲しい情報は、Welcartで継続課金(初回時除く)がされたかを判断するキー的なものになります。上記のもの以外でも何かしら継続課金されたかがわかるすべがあれば教えていただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #80271

    yskysmr
    キーマスター

    A.MI 様

    自動継続課金には、決済会社はペイパルかルミーズ、どちらをご利用でしょうか。

    自動継続課金処理は、Welcart が実行するものではありません。Welcart は、初回受注時に「決済会社に自動継続課金の登録をする」のみで、次回以降の決済は、登録した継続課金の契約内容(期間、回数、金額等)に基いて、決済会社が自動で処理を行います。また、決済処理実行時に、ペイパルは結果通知を送信しますが(敢えて)受信していませんし、ルミーズは送信しません(ルミーズからの決済結果メールはあります)。従いまして、「Welcartで継続課金(初回時除く)がされたか」は確認できません。決済状況は、決済会社の管理画面で確認していただくことになります。
    (余談ですが、自動継続課金の結果が確認できる決済モジュールを、年内に搭載する予定です)

    継続課金リストに表示している「次回口座引落日」は、初回受注時の内容に基いて、DLSeller が自動で毎日計算して、更新しています。

    #80274

    A.MI
    参加者

    yskysmr様

    ご回答ありがとうございます。
    すみません。決済会社はルミーズを使用しております。

    現状Welcartでは、自動継続課金の結果を確認できない、とのこと承知いたしました。
    今回はルミーズ側のバックヤード管理画面でマニュアル確認することで対応いたします。

    (余談のモジュールを楽しみにしております!)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。