解決済WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にmogu10により1年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    A.MI
    参加者

いつもお世話になっております。

WCEX DL Sellerの継続課金機能について質問させてください。

初回購入時には受注リストに追加されることは確認したのですが
    例えば1年後に継続課金処理が行われた場合にも受注リストに
    新しい注文番号で追加されるということでよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(カテゴリー/投稿名)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX DLSeller の自動継続課金は、購入のあった会員に対して、初回受注時に「継続課金の登録」を行いますが、決済会社による継続課金の処理時には受注データは作られません。受注データは初回受注時のみ作られます。

A.MI
    参加者

yskysmr様、ご回答ありがとうございます。

なるほど、初回受注分しか受注データは登録されないのですね。承知いたしました。

ということは、Welcart管理画面で、継続課金が問題なくされたか判断したい場合、
    「継続課金会員リスト」のほうの次回引落し日で確認するということでしょうか?

お手数かけますがどうぞよろしくお願いいたします。

A.MI
    参加者

yskysmr様

すみません。少し説明を付け加えさせてください。
    こちらが欲しい情報は、Welcartで継続課金(初回時除く)がされたかを判断するキー的なものになります。上記のもの以外でも何かしら継続課金されたかがわかるすべがあれば教えていただければと思います。

yskysmr
    キーマスター

A.MI 様

自動継続課金には、決済会社はペイパルかルミーズ、どちらをご利用でしょうか。

自動継続課金処理は、Welcart が実行するものではありません。Welcart は、初回受注時に「決済会社に自動継続課金の登録をする」のみで、次回以降の決済は、登録した継続課金の契約内容(期間、回数、金額等)に基いて、決済会社が自動で処理を行います。また、決済処理実行時に、ペイパルは結果通知を送信しますが(敢えて)受信していませんし、ルミーズは送信しません(ルミーズからの決済結果メールはあります)。従いまして、「Welcartで継続課金(初回時除く)がされたか」は確認できません。決済状況は、決済会社の管理画面で確認していただくことになります。
    (余談ですが、自動継続課金の結果が確認できる決済モジュールを、年内に搭載する予定です)

継続課金リストに表示している「次回口座引落日」は、初回受注時の内容に基いて、DLSeller が自動で毎日計算して、更新しています。

A.MI
    参加者

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    すみません。決済会社はルミーズを使用しております。

現状Welcartでは、自動継続課金の結果を確認できない、とのこと承知いたしました。
    今回はルミーズ側のバックヤード管理画面でマニュアル確認することで対応いたします。

(余談のモジュールを楽しみにしております!)

mogu10
    参加者

失礼します。
    ルミーズの自動継続課金を使用する予定です。

こちらのトピック内にある以下の内容について質問です。
    「Welcartでは、自動継続課金の結果を確認できない」

ルミーズでは自動課金APIや拡張セットというオプションを使うと、ショッピングカート側と課金データなどの連携を行うことが可能なようですが、
    2022年現在もDLSellerでは継続課金データはルミーズ管理画面で確認する他、手段はないでしょうか?

どなたかご回答お願いいたします。

ikeda
    キーマスター

mogu10 様
    こんにちは。
    ご認識のとおり、ルミーズでは自動継続課金データの詳細を
    Welcart 管理画面で確認することはできかねますので、
    ルミーズの管理画面からご確認いただく必要がございます。
    Welcart 管理画面から継続課金データの詳細をご確認いただける決済は
    「WelcartPay」「PayPal(CP)」「SBペイメントサービス」
    「atone」「ペイジェント」「ゼウス(バッチ処理)」でございます。(※2022.05現在)

mogu10
    参加者

ikeda様
    ご回答ありがとうございます。
    承知いたしました。ルミーズ管理画面で確認する運用といたします。
    また、
    Welcart管理画面から継続課金データの詳細をご確認いただける決済もご教示ありがとうございます。
    今後開発する上での検討材料とさせていただきます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。