WCEX DL Sellerの定期支払エラー

フォーラム 使い方全般 WCEX DL Sellerの定期支払エラー

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    krtnknt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.7.2)
    Welcart のバージョン:(2.2.4)
    PHP のバージョン:(7.4.13)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(DL Seller 3.1.5)
    ご利用のテーマ:( WelcartBasic )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

上記の環境にて、ECサイトを運営しております。
    今回、WCEX DL Sellerにて定期支払決済をしたお客様がいらっしゃるのですが、
    ペイパル上で確認すると自動支払いとなっており、自動課金となっていません。
    現に2ヵ月目の時点で課金処理はされませんでした。

商品ページは毎月自動課金するように設定はされています。
    5月以降の申し込みの方のみ同じ状態になっており、その前に決済した方は今でも正常に課金処理が毎月されています。

原因が分からず、困っております。
    教えて頂ければ幸いです。

ikeda
    キーマスター

krtnknt様

こんにちは。
    継続課金会員リスト上に、該当のデータはございますでしょうか。
    ある場合、次回課金日に決済処理がされなかったのか
    エラーになったのか どちらでしょうか?

また、以下2点も併せてご確認いただけたらと思います。

1.PayPal の管理画面上で、該当の取引の詳細に入ったとき、
     「請求処理規約ID」の箇所にID が表示されているかどうか

2.該当の継続課金商品をカートに入れ内容確認ページまで進み、
     PayPalで支払う のボタンをクリックしたとき、
     売り手からのメッセージに【自動継続課金】と表示されているかどうか

どうぞよろしくお願いいたします。

krtnknt
    参加者

お返事ありがとうございます。

確認を取ったところ、
    ①ID表示はされません
    ②自動継続課金と表示される

以上でした。

宜しくお願いしますm(__)m

ikeda
    キーマスター

krtnknt様

こんにちは。

継続課金会員リスト上に、該当のデータはございますでしょうか。
    ある場合、次回課金日に決済処理がされなかったのか
    エラーになったのか どちらでしょうか?

こちらについてもご回答いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

krtnknt
    参加者

継続課金会員リストに該当データの会員情報あります。

ですがエラーにはなっていないようです(エラーログは出ていません)
    さらに、ペイパル上では該当する決済が元々サブスク扱いになっていませんでした。初回の支払いのみ成功しており、2回目から決済がされない状態です。

ikeda
    キーマスター

krtnknt様

ご確認ありがとうございます。
    「5月以降の…」とのことですが、その頃に Welcart を
    2.1X 以降にアップデートしたということでしょうか。
    でしたらその時点で継続課金の方法が変わっていますので、
    下記事項をご確認いただけたらと思います。

1)PayPal に従量課金の契約をされているでしょうか?

2)PayPal への従量課金の契約が完了しているのであれば、
     自動継続課金処理が実行されていない可能性があります。
     サーバーの設定で、wp-cron の実行を制限されていないでしょうか?

以上2点、よろしくお願いいたします。

krtnknt
    参加者

1)PayPal に従量課金の契約をされているでしょうか?
    →こちらはペイパルに申請して契約できています。

2)PayPal への従量課金の契約が完了しているのであれば、
     自動継続課金処理が実行されていない可能性があります。
     サーバーの設定で、wp-cron の実行を制限されていないでしょうか?
     →こちらは知識不足で分かりませんでした。サーバーはエックスサーバーを使用しており、サーバー内のcron設定を開くところまでは出来ましたが、それ以降の操作方法が分かりませんでした。
    また、cron設定のところで分 時 日 月 曜日 コマンド コメント 変更 削除などがいくつかのサイトについて出てきましたが、問題のサイトの項目はありませんでした。なかったということは、実行を制限してしまっているという事なのでしょうか?

ikeda
    キーマスター

krtnknt様

こんにちは。

cron設定のところで分 時 日 月 曜日 コマンド コメント 変更 削除などがいくつかのサイトについて出てきましたが、問題のサイトの項目はありませんでした。なかったということは、実行を制限してしまっているという事なのでしょうか?

こちらはサーバーごとの設定になりますので
    恐れ入りますが弊社では分かりかねます。

自動継続課金の自動処理が実行されない原因は他にも、
    ・Basic認証をかけている
    ・Welcartの システム要件 を満たしていない
    等が考えられます。

ご自身での解決が難しい場合は、
    お手数ですがこちらの WelRescue までお問い合わせください。
    別途担当よりお見積りさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

krtnknt
    参加者

・Basic認証をかけている
    ・Welcartの システム要件 を満たしていない
    等が考えられます。

こちら確認いたしましたが、どちらも問題ありませんでした。

また、WCEX DL Seller上では課金会員の反映もうまく作動しておりますので、考えられるのは、ペイパル上でのエラーでしょうか?
    それとも、WCEX DL Sellerからの指示がうまくペイパルへ繋がっていないから継続課金処理がされないのでしょうか?

sagawa
    キーマスター

krtnknt様

申し訳ありませんが、現時点では調査をしてみないことには判断ができません。
    WelRescueよりご依頼いただければと存じます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。