WCEX DL Sellerの必須項目強化機能につきまして

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DL Sellerの必須項目強化機能につきまして

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    A.MI
    参加者

お世話になっております。
    プラグインWCEX DS Sellerを導入した会員制ストアを構築しております。

下記URLの説明によると、
    https://www.welcart.com/docs/DLSeller/setup.html
    「強化しない」を選択した場合の必須項目はメールアドレス、パスワード、お名前になるということですが、お名前も取り、メールアドレスとパスワードだけ必須にしたいと思っております。
    その方法を教えていただければ幸いです。

「WordPress+Welcart導入・設定ガイド」に載っていた入力必須項目を変える方法をfunctions.phpの中で行なったのですが効かないようです。
    DL Sellerと設定とぶつかっているのではないかと思ったのですがいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(カテゴリー/投稿名)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、先日ご説明した受注データのメインテーブル(プレフィックス)usces_orderにて、「氏名」を「order_name1(姓)」「order_name2(名)」に登録するのですが、「order_name1」は「NULL値不可」の項目になっています。これにより、「氏名」の未設定は不可としていますので、もしテーブルの属性を変更してでも「氏名」を未設定にする場合は、フィルターフックで対応できない部分に影響が出ますので、何卒ご了承くださいませ。

また、推測のとおり DLSeller のほうでフィルターフックを使用していますので、不要な DLSeller のタグを remove する必要があるかと思います。

A.MI
    参加者

yskysmrさま、ご回答ありがとうございます。

DL Seller内のwcex_dlseller.phpをいじることによって目的は達成できました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

プラグイン本体は改変しないでください。
    WordPress、Welcartおよび専用の拡張プラグインは、常にアップグレードしながら使用していくことが前提となっています。本体を改変してしまった場合、アップグレードができなくなるほか、決済モジュールや他のプラグインに不具合が出る可能性もございます。よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。