WCEX DLSeller で、カード支払い時のみ領収書発行

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DLSeller で、カード支払い時のみ領収書発行

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ey
    参加者

WCEX DLSeller を使えば、お客様がマイページから領収書を発行できるようですが、
    カード支払いの注文のみ領収書を発行可能にする、といったことは可能でしょうか?
    代金引換の注文に領収書が発行できるのは、会計法上問題があるようですので。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

現状、カード支払いの注文のみ領収書を発行可能にすることはできません。(別途対応が必要となります。)
    よろしければ、ご記載の会計法上問題について詳しく教えていただけますでしょうか?
    こちらでも確認をしたいと思います。

ey
    参加者

sagawa様
    ご回答、ありがとうございます。
    担当するものから、会計士から頂いた資料の記載として聞いたものなので詳しくはわからないのですが、
    1. 代金引換で購入した人が、自由に領収書を発行できるのはNG
    2. 発行された領収書は、発行側で検索できる状態で保存する必要がある
    ということでした。

1.のことから、今回の質問となりました。
    2.については、売り上げのデータが領収書から照合できれば問題ないかもしれませんが、カート内で領収済みのデータとして管理されるか、と疑問はあります。

当方の販売形態としては、使用はできなさそうですね。

sagawa
    キーマスター

ey様

ご回答いただき、ありがとうございます。
    こちらでも調べてみます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。