WCEX Item List Layout

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Item List Layout

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後にjdvにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51438
    ajian
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.1

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1 : USconsort 作

    症状を確認したブラウザ:windows7

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    WCEX Item List Layoutこのプラグインを有効可にしてしまうと、wordpress側のメディアライブラリが表示できなくなってしまうのですが、表示できるようになりませんか?

    #64257
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Item List Layoutを利用してもメディアが使えなくなることはございません。

    Item List Layoutのバージョンは何をお使いでしょうか。

    #64258
    ajian
    参加者

    返信が遅くなってすいません。

    plugins_wcex_item_list_layout.1.2.6を使っています。

    これを停止にするとメディアライブラリーは出てきます。

    また、有効可にすると消えてしまいます。

    ど~いった症状なのかまったくわかりません。

    #64259
    nanbu
    キーマスター

    メディアライブラリが表示できなくなってしまうということですが、状況を詳しく教えていただけますでしょうか。メディアライブラリーへのリンクが表示されないのでしょうか。それともリンクを押しても全く動作しないということでしょうか。

    > また、有効可にすると消えてしまいます。

    これは何が消えるということですか?

    他のプラグインはすべて停止して動作テストされていますか?

    #64260
    ajian
    参加者

    説明不足ですいません。初心者なものなので・・・

    他のプラグインは全て停止して元のWelcart e-Commerceとwcex_item_list_layoutを有効可にしてみると下記の画像になります。

    画像は31件登録してあると思うのですが添付メディアファイルは見つかりませんでした。になるのはなぜですか?

    お手数おかけして申し訳ありません。

    [attachment=6646,98]

    #64261
    nanbu
    キーマスター

    画像添付有難うございます。状況は把握できたのですが、このような症状はこちらでは確認できません。どなたかこのような症状になった方はいらっしゃいますでしょうか。

    カスタマイズされていないとしましたら、異常な状態だと思われますので、WelcartやItem List Layoutを削除インストールしなおしてみてはどうでしょうか。操作はFTPを使わず管理パネルから行うようにして下さい。

    #64262
    umegrafix
    参加者

    ajianさんとまさに同じ状況で困っています。

    ただし、テストサイト上で。なぜか本番サイトでは正常動作しています。

    テストサイトは、本番公開後、本番から移植したものです。

    状況からして移植の失敗だと思っていますが、

    この箇所以外は正常動作しているので、理由がわかりません。

    下記はテストサイトです。本番とテストは同じホスティングサービスを利用しています。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.4で発生、1.1.5に上げても改善せず。

    利用のテーマ:Welcartデフォルトを直接改造(子テーマでない)

    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル(スタンダードプラン)

    SSLの利用:無し


    なお、Welcart本体はカスタマイズしていません。

    Item List Layoutを削除&再インストールして、またご報告します。

    #64263
    umegrafix
    参加者

    umegrafixです。

    上記のとおり、Item List Layoutを削除&再インストールしましたが、状況かわりません。

    (ただしItem List Layoutは従来の1.2.6ではなく、昨日5/15に出ていた1.2.7を適用してみました)

    Item List Layoutを停止させると、メディアライブラリは正常な一覧表示になります。

    Item List Layoutを有効化すると、メディアライブラリは「添付メディアファイルは見つかりませんでした。」となります。(表示状態はajianさんのキャプチャーと同様です)

    #64264
    nanbu
    キーマスター

    他のプラグインはすべて停止されていますでしょうか。

    また、管理パネルの「Welcart-ホーム」にて、ご利用環境の「PHP」はどのようになっているか教えていただけますでしょうか。

    #64265
    umegrafix
    参加者

    nanbuさま、umegrafixです。

    ご返答ありがとうございました。(時間があいてしまいすみません)

    > 他のプラグインはすべて停止されていますでしょうか。

    ・他のプラグインを停止した場合も同様でした。

    > 管理パネルの「Welcart-ホーム」にて、ご利用環境の「PHP」はどのようになっているか教えていただけますでしょうか。

    PHP 5.3.10 memoly[global]:50M [locale]:256M [usage]:25M

    これは、正常動作している本番サイトでも同様でした。(usageが26MBなだけで同じ)

    ※nanbuさまのご発言だけグレー背景になれば見やすいのにと思います。今は単純に白背景とグレー背景が交互なんですね。

    #64266
    r-design
    参加者

    お世話になります。

    私も同じ現象です。

    まだ試していませんが、WordPressのバージョンが3.0.3 となっているため バージョンアップをすると改善される可能性はあるのでしょうか。

    #64267
    r-design
    参加者

    何度も失礼致します。

    私が運用しているサイトでは、

    WCEX Item List Layoutを停止しても

    メディアは正しく表示されませんでした。

    #64268
    nanbu
    キーマスター

    umegrafixさん

    ※nanbuさまのご発言だけグレー背景になれば見やすいのにと思います。今は単純に白背景とグレー背景が交互なんですね。

    そうなんです。フォーラムが使い辛くて済みません。

    メディア一覧の件ですが、こちらでは様々なサイトを見てきておりますが、いまだかつてそういった症状は見たことがございません。同じPHPのバージョン環境でも正常に表示されているのを確認しています。

    ajianさんのスクリーンショットを見る限り、何かエラーが出ているのではなく、フィルターで制御されているようにも見えますが、Welcartはメディアを制御していませんので原因がわかりません。

    r-designさんも仰っていますが、まずWCEX Item List Layoutの問題ではないと推測します。

    #64269
    nanbu
    キーマスター

    r-designさん

    こんにちは。

    原因が特定できていませんので、アップグレードで改善されるかどうかは今のところ分かりません。3.0.3からのアップグレードでしたらWelcartも最新版にアップグレードする必要があります。またこのアップグレードの場合ダウングレードはできませんのでご注意ください。

    #64270
    akemi
    参加者

    私もまったく同じ現象で困っていました。

    WordPress3.02 で、welcart バージョン 1.0.6

    Twentyten の子テーマをカスタマイズして使っていました。

    今回、WordPress3.4.1 にアップデートして、welcart バージョン1.1.10

    にして、WCEX Item List Layout を再度ダウンロードして入れ替えると同じ現象になりました。


    WordPress3.4.1

    welcart 1.1.10

    サーバー:さくらインターネットVPS Apache

    MySQL:5.1.61

    PHP:5.3.3 memoly[global]:512M [locale]:256M [usage]:27M

    simplexml, curl, json, mbstring, mysql, openssl

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL


    全てのプラグインを停止しても同じでした。

    wordpress側のメディアライブラリが非表示になり、

    テーマもTwentyten に自動で切り替わってしまいます。

    いつ頃改善されそうでしょうか。

    何か方法があれば教えて下さい。

    宜しくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。