解決済WCEX Kuroneko Web Collectの3D認証について

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX Kuroneko Web Collectの3D認証について

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsmileにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    smile
    参加者

いつも大変お世話になっております。
    現在、プラグイン「WCEX Kuroneko Web Collect」を使用してクロネコwebコレクトのカード決済のテストを行っており、3D認証が上手くいかず投稿させていただきました。

加盟店コードやアクセスキーなどの設定を行い、クロネコwebコレクトのシステム接続仕様書に記載されているダミーのクレジットカード番号でテスト購入を行ったら、問題なく購入完了画面が表示され、welcart側、クロネコwebコレクト側のどちらの管理画面にも取引情報が追加されました。

ただ、welcartのクレジット決済設定にある「3Dセキュア」を利用するに設定し、3Dセキュアの認証をするダミーのクレジットカード番号を使用すると、以下のような画面遷移になって購入完了画面が表示されず管理画面の受注リストを確認しても購入したことになっていませんでした。

発送・支払い方法ページ

カード番号入力欄表示

内容確認ページ

3D認証画面ページ
    「これは、3D 認証のスタブ画面です。Password には、何を入力しても構いません。」と記載されている画面が表示されます。

カートの中ページ
    (購入するとカートの中が空になると思うのですが、商品がカートに入ったままになっていました)

SSL化プラグインを使用している場合に決済が正常に出来ない場合があるとあったのですが、SSL化プラグインは使用しておらず常時SSL化にしております。
    他のプラグインとの相性問題などあるかと思い、一旦他のプラグインを無効化してwelcartとWCEX Kuroneko Web Collect、それとclassic editorのみ有効化にした状態で試してみたのですが同じ症状でした。
    テーマの方に問題があるかと思い、「Welcart Default Theme 1.3」にテーマを変更してみたのですが、それでも同じでした。

クロネコwebコレクト側にも問い合わせて確認してみたら、以下のような回答を頂きました。

受け取ったリクエストパラメータですが、3D認証を行う場合は
    「トークン発行(機能区分=Y02)」⇒「トークン決済(機能区分=A08)」⇒「トークン決済3D(機能区分=A09)」の流れで処理を行って頂きますが「トークン決済3D(機能区分=A09)」のリクエストがございません。
    そのため、決済が完了しておらず、管理画面に表示がされておりません。

3D認証の設定を利用しないにすれば問題なく決済手続きを行うことができるのですが、できれば3D認証を使用したいと考えております。

何か設定方法や修正点などお教えいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

—–

WordPress のバージョン:5.7
    Welcart のバージョン:2.1.8
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect 1.1.2
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、edge
    サーバー【重要】:エックスサーバー

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせの内容につきまして、ヤマト運輸の方で仕様変更があった可能性があり、現在ヤマト運輸の開発の方に問い合わせをしている所です。
    進展がございましたら、あたらめてご報告させていただきます。
    ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

smile
    参加者

いつも大変お世話になっております。
    ヤマト運輸さんの方で3D認証の修正が行われたと連絡があり
    問題なく3D認証有りの決済テストを行うことができるようになりました。
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。