WCEX MobileとAll in One SEO Packの併用について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX MobileとAll in One SEO Packの併用について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    rikiya
    参加者

Welcartの素晴らしさに感動しながらホームページを制作中なのですが、モバイルサイトも構築しようと思い先日WCEX Mobile購入し入れました。

その後、All in One SEO Packを入れようとしたのですが、有効化の時点で下記のようなエラーが出てしまいました。

重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。

Fatal error: Allowed memory size of….

このエラーを調べた所、メモリーが足りないのが原因との事でしたので、.htaccess にphp_value memory_limit 64M追記したのですが上手く行かず、wp-config.phpにdefine(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);を入れてもダメでした。(数字は徐々に大きくもしてみましたが…)

そこで試しにWCEX Mobileを無効にすると、All in One SEO Packが有効化でき正常に動作します。

そしてWCEX Mobileを有効化しようとすると、また同じエラーが出てしまいます。

どちらかが有効化になっていると、どちらかが使えず、WCEX MobileとAll in One SEO Packの併用が出来ない状況です。

他のSEO対策プラグインでも同じ症状です。(HeadSpace 2はWCEX Mobileが有効化になっていても有効化出来たのですが不具合が出たので断念しました)

私の理解力が足りないのかも知れないのですが、どうしても原因が分かりません。

お忙しいところ申し訳ありませんが、対処法をお教え頂ければと存じます。

よろしくお願い致します。

WordPress のバージョン:3.3.2

Welcart のバージョン:1.1.4.1204151

ご利用のテーマ:デフォルト

症状を確認したブラウザ:IE、Firefox

サーバー(会社名、サービス名):NSFレンタルサーバー

SSLの利用: 共用SSL

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

それは恐らく、どのプラグインの原因というわけではなく、それ以上のプラグインをインストールするとメモリーオーバーになってしまうのではないかと思います。

メモリーリミットの正しい設定の仕方を、またメモリーリミットに上限が無いかをサーバー会社にお問い合わせください。そしてphpinfoで設定が反映されているかを確認してください。

rikiya
    参加者

ありがとうございます。

私の勉強不足でお手数をお掛けしてしまいました。

すみません。

これからサーバー会社に問い合わせするなどして、解決の糸口を探っていきたいと思います。

また、壁にぶつかった際には、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

ご理解ありがとうございます。

確実にメモリーが十分に確保されていることを確認してから、それでもダメな場合は調査をしたいと思います。よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。