WCEX Mobileに於けるWPtouchとktai styleとの共用

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Mobileに於けるWPtouchとktai styleとの共用

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Berghilo
    モデレーター

いつもお世話になります。

携帯バージョンずっと楽しみにしていました。

そこでご質問です。

WCEX Mobileのドキュメントを読んでWPtouchを使っているとWPtouchが優先され、WCEX Mobileが使えないとのことですが、ktai styleを使っている場合も、ktai styleが優先されますか。

当然、WPtouchを使っている場合は、これまでもwelcartのカテゴリは除外して対処していますが、今回のWCEX Mobile導入により、welcartカテゴリだけ

WCEX Mobileのテーマmobile_smart_defaultが有効化されるといったものにはならないのでしょうか。

welcart導入サイトが全てオンラインショッピングサイトばかりではなく、企業サイトの1コンテンツとして併用している場合もあろうかと思いますが、そういったwelcartと他のコンテンツが混在するサイトもWCEX Mobileが使えるようなことには今後も含めて可能でしょうか。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

残念ながらKtai Styleは併用できません。出力が競合してしまうようです。

>welcartと他のコンテンツが混在するサイトもWCEX Mobileが

>使えるようなことには今後も含めて可能でしょうか。

WCEX Mobile は端末で商品が購入できるということを目的としていますが、テーマをカスタマイズすることで商品以外のページも表示させることは可能です。特にトップページではいろいろと見せたいことが変わってくると思います。このような場合はスマートフォンのテーマであるmobile_smart_defaultのhome.phpをお望みのようにカスタマイズしていただいて構いません。

プラグイン側で切り替えるには限界がございます。独自の見せ方というのは、やはりテーマをカスタマイズしていただくのが自由度も高く一番なのではないかと思っております。

Berghilo
    モデレーター

nanbuさん、お返事ありがとうございます。

welcartを使用しているカテゴリだけをWCEX Mobileに指定して、販売商品のみをmobile_smart_defaultに表示できないかと思っていたのですが、発想が反対で、mobile_smart_defaultに商品以外のコンテンツも表示させるということですね。

了解しました。

nanbu
    キーマスター

はい。その方がテーマのカスタマイズだけで事が済みます。プラグインのカスタマイズはコストがかかりますので・・・。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。