WCEX Mobileの不具合

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Mobileの不具合

タグ: 

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にgellにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    gell
    参加者

お世話になっております。

Auto Deliveryを使用し始めてから、WCEX Mobileの利用を停止しておりましたが、WCEX Mobile 1.2.5 がリリースされてから一度有効化してみたところ不具合が起きました。

UIはスマホ用に変更されますが、商品を選択してオプション、数量を入力後「カートに入れる」ボタンを押すと「条件に合う投稿はありませんでした」というページに飛んでしまい、カートに入らなくなりました。

またWCEX Mobileを有効化した状態で、「PC用テンプレートのみを使用する」のチェックボックスをオンにするとPC用のUIに変わりますが、そこで商品を選択してオプション、数量を入力後「カートに入れる」ボタンを押すと、Widget cartのエラーが表示されカートには何も入りません。

もしかしたらWidget cartとの不具合かもしれませんが、何か原因がお分かりでしたらお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

現在、各プラグインの最新バージョンは、
    WCEX Auto Delivery 1.0.8
    WCEX Mobile 1.2.5
    WCEX Widget Cart 1.1.2

となっています。また、WCEX Auto Delivery の 1.0.7 で、Widget Cart と併用時の不具合を修正しています。
    各プラグインを最新バージョンでお使いいただいていますでしょうか。

gell
    参加者

ご返信いただいていたのに遅くなり申し訳ありません。

各プラグインは全て最新のものとなっております。
    よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まず、WCEX Mobileを有効化した状態で、「PC用テンプレートのみを使用する」という状況で検証してみましょう。

サイトではSSLを使用していますか?
    環境を教えて下さい。
    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

Mobile でのスマホの設定はどのようになっていますか?

gell
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:独自SSL(サイト全体)
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    WCEX Mobileのバージョン:1.2.5
    Mobile でのスマホの設定:ガラケー テンプレート mobile_garak_default
                      ヘッダーテロップ なし
                      ヘッダーロゴ 常に画像を表示
                      SSLを無効にする チェックなし
                      キャッチフレーズを表示する チェックなし
                      リファラーをチェックする チェックあり
                      ガラケーのアクセスを拒否する チェックなし
                 スマホ  テンプレート mobile_smart_default
                      SSLを無効にする チェックなし
                      リモートアドレスチェックを行う チェックあり
                      PC用テンプレートのみを利用する チェックなし

WCEX Widget Cartのバージョン:1.1.2

WCEX Auto Deliveryのバージョン:1.0.7

お世話になります。
    利用環境は上記となります。
    WCEX Auto Deliveryが最新ではありませんでした。
    最新に変更してみたところ、やはり症状は同じでした。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

「リモートアドレスチェックを行う」を チェック無し にするとどうでしょうか。

gell
    参加者

ご返信ありがとうございます。

「リモートアドレスチェックを行う」を無効にしてみましたが、症状は変わりませんでした。
    「PC用テンプレートのみを使用する」でも相変わらず同じ状態です。

yskysmr
    キーマスター

gell 様

弊社の環境で検証しましたところ、「条件に合う投稿はありませんでした」「Widget cartのエラー」いずれも表示されません。これ以上の原因の究明は、調査させていただきませんと難しいようです。調査をご希望の場合は、レスキューナビのページよりご連絡いただけますでしょうか。調査は有償ですが、弊社のプラグインに原因があった場合、無償とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

gell
    参加者

ご返答ありがとうございます。

すみません、大切な事を忘れていました。
    弊社ホームページはホームページ全体をSSL化しております。
    そこで、SSLを無効にするをチェックしたら正常に動きました。

検証等お手数をお掛けし、申し訳ありません。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。