解決済WCEX Multi Price:管理画面から新規受注見積登録ができない

フォーラム バグ報告 【解決済】WCEX Multi Price:管理画面から新規受注見積登録ができない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    freedom2001
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.6
    Welcart のバージョン:2.8.23
    PHP のバージョン:PHP8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price1.3.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.1ベース独自
    症状を確認したブラウザ:ブラウザ依存なし
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダードプラン
    ——————————————–

(先ほど、誤ってサポート見積もり依頼フォームへ入力してしまいましたが、改めてこちらで報告をさせていただきます)

お世話になります。素晴らしいプラグインをご提供いただきありがとうございます。
    Welcart+Pluginを利用させていただいております。

WCEX Multi Price 使用時に管理画面が正しく動作しないケースがあり各種解析をしました。
    恐らくですが、WCEX Multi Price 自体の修正が必要かと思います。以下、詳細を記載しますのでご確認をいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

【症状】
    1)Wordpress管理画面 – Welcarrt Management – 新規受注見積登録 – 商品追加 を選ぶ
    2)商品を選んで、オプション入力をするして「リストへ追加」を押しても何も起きない(商品が追加できない)

【解析結果】
    – ブラウザから確認できるエラーは /wp-admin/admin-ajax.php 呼び出しに時に 500 (Internal Server)が発生している
    – さらに詳細を調査するとWCEX Multi Pricen内で以下のエラーが発生して停止していることが判明

PHP Warning:  Array to string conversion in wp-content/plugins/wcex_multiprice/wcex_multiprice.php on line 898

PHP Fatal error:  Uncaught TypeError: urlencode(): Argument #1 ($string) must be of type string, array given in wp-content/plugins/wcex_multiprice/wcex_multiprice.php:899

– 当該エラーは関数 function wcex_multiprice_usces_filter_add_ordercart_sku( $sku, $post_data ) にて発生
    – このエラーは有無は商品依存性があり、商品オプションにチェックボックスがあると発生する
    – 具体的には同関数の中の変数$post_data[‘itemOption’]に以下のような値に配列を含む要素があると、その値をそのままurlencodeしようとしてエラーが発生している。

array (
      '誓約文' => 
      array (
        '私は以下の内容を理解した上で本商品を購入します。' => '私は以下の内容を理解した上で本商品を購入します。',
      )
    )

– どうもPHP7以下では Warning で済むので、そのまま続行されるが、PHP8以降ではFATAL ERRORが起きるようです。(現在 PHP7⇒PHP8.0.30へのアップデート試験中で、その過程で気づきました。)

以上ご確認をいただければ幸いです。
    ※他に必要な情報等ありましたら、コメント願います。

kitagawa
    キーマスター

freedom2001 様

この度はWCEX Multi Priceに関する不具合をご報告いただき、誠にありがとうございます。
    弊社でも「受注データ編集でチェックボックスの商品オプションを持つ商品を追加できない」症状を確認いたしました。

この問題は次期バージョンでの修正を予定しております。
    ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。
    対応までお待ちいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

freedom2001
    参加者

kitagawa 様

ご返信ありがとうございます。
    早速のご確認ありがとうございます。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

「受注データ編集画面でチェックボックスの商品オプションを持つ商品を追加できない」不具合につきまして
    先ほど WCEX Multi Price 1.3.2 をリリースいたしました。

お手数ですがプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

freedom2001
    参加者

kitagawa 様

迅速な対応、ありがとうございます!
    確認して管理画面から注文を追加できることを確認いたしました。
    ありがとうございました。
    引き続きよろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

ご検証いただき誠にありがとうございます。

> 確認して管理画面から注文を追加できることを確認いたしました。

問題が解決されたようで安心いたしました。

こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にお気づきの点等ございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。