WCEX Multiple Shippingの商品数量について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Multiple Shippingの商品数量について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にn_sliderにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    n_slider
    参加者

WCEX Multiple Shippingについての質問です。
    カゴに入れた商品数と、複数配送時に指定した商品数の合計が違っていても特に警告が出ないのですが、何か表示(商品数が少ない・多い)する事は出来ないのでしょうか?
    お客さまの勘違いや入力ミスで、当初の数と違ったまま発注されてしまいそうで怖いのですが…

例)カゴに5個の商品を入れる→誤って2つの送り先に5個ずつ送る指定をする→特に警告などもなく、購入数は10個になる

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1
    Welcart のバージョン:1.9.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multiple Shipping
    ご利用のテーマ:Welcart Basicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

確かに、カートに入れた数量は無視されるような仕様になっております。

これは、例えば複数配送先を指定しているうちに、数が足りなくなったり、または余ってしまった場合に、カートページに戻って数量を変更しなくてはいけないという操作を想像してみてください。再び複数配送先を指定しなくてはいけないのは苦痛だろうと思います。

仰るような懸念もございますが、そのためこのプラグインでは、配送先の画面にもカートの内容と合計が表示されるようにいたしております。

ただ、カートに入れたときの数量と変わっている旨を案内するメッセージはあってもよいかもしれませんね。検討させていただこうと思います。

n_slider
    参加者

ご回答有難うございます、なるほどそういう考え方もありますね。
    入力途中で商品数を変更したくなる時もあると思います、納得しました。
    可能ならば、今後のアップデートで簡易メッセージを表示出来るようになると嬉しいです。
    何卒宜しくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。