WCEX Multiple Shipping 同じ配送先に複数登録できてしまう

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Multiple Shipping 同じ配送先に複数登録できてしまう

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tehiramu
    参加者

WCEX Multiple Shipping 1.2.1を使用しています。

「↓配送先リストに追加↓」を素早く連続クリックすると、同じ配送先に複数登録ができてしまいます。

確認画面では、重複分も登録され、料金も加算されます。

受注リストやメールでは、重複分の記載はないですが、
    料金は重複分も加算された状態になります。

連続クリック防止の処理と、
    確認画面での配送先の重複チェックをお願いできればと思います。

furuta
    キーマスター

tehiramu 様

こんにちは。動作の検証の際には環境情報が必要でございます。
    下記の情報をご記載いただけますようお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

tehiramu
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    環境情報は下記のようになります。

なお、次のデモサイトでも同様の不具合を再現できました。
    https://themes.welcart.info/basic-square/

ご参考ください。

WordPress のバージョン:5.8.3
    Welcart のバージョン: 2.3.3
    PHP のバージョン:7.3.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.2.1
    ご利用の親テーマとバージョン :自作テーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :利用なし
    症状を確認したブラウザ:Chrome 99.0.4844.51、Firefox97.0.1 、Microsoft Edge99.0.
    サーバー【重要】:(会社名GMO、クラウドVPS)

furuta
    キーマスター

tehiramu 様

環境情報をお送りいただき、ありがとうございます。
    ご連絡いただきました症状につきましては、非同期で行っている処理の箇所のため素早く連続クリックされた場合の対応が難しいです。
    お客様への注意喚起(例:1回だけボタンを押下してください など)を表示できるようなフックを追加いたしますので、しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

tehiramu
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    次のいずれかの対応は、お願いできないでしょうか?

1)連続クリックの防止
    Javascriptのsettimeoutを利用して、次のクリックまで数秒、クリックできない状態にする。

2)重複のチェック
    データベースの「*_usces_order_meta」テーブルに、配送先分のmeta_key「group_*」のレコードが生成されるようですが、このmeta_valueの「destination_id」が重複した状態になるようです。
    この重複が金額の不具合の要因になっているようです。
    この重複をチェックし、確認画面に進む際にエラー処理をする、または重複を削除するなどの処理を追加する。

furuta
    キーマスター

tehiramu 様

ご記載いただいた内容につきましてはご要望として承り、対応を検討させていただきます。
    諸事情によりご希望に沿えないこともございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。