いつもお世話になっております。
らくらく在庫(WCEX RakurakuZaiko)の稼働中に、下記のような事象がございましたので報告させていただきます。
以下について、ご確認をお願いいたします。
2月5日午後より、Welcartの決済エラーが起こると顧客から通報があった。
15時17分より、決済エラーが起こることを店舗側も確認。
15時44分、らくらく在庫のログが2024-02-05 15:44:27以降取得できなくなった。
16時22分から、SEO対策系プラグインやメール系プラグインからPHPのエラーが検出され、Wordpressおよびサイトにアクセスできなくなる。
17時30分、当該プラグインをFTPからリネームし、プラグインを停止。Wordpressの管理画面にログインできるようになる。Welcatをメンテナンスモードにし、らくらく在庫(WCEX RakurakuZaiko)を停止。
18時、バックアッププラグイン(All-in-one-wp-migration)を起動するが、DBの書き出し中にエラーで停止する。
19時、サーバーマネージャーから、DB容量の5GB制限を超えていることを確認。PHP My Adminから、容量を圧迫しているDBを特定→[wp_usces_rrz]。
19時40分、[wp_usces_rrz]をエクスポート(2.98GB)後、約50万行(すべて)を削除。
20時、バックアップを実施→完了。
20時10分、停止していたプラグインを再開。Welcartおよびらくらく在庫の同期を再開。ログより、問題なく動作する事を確認。
原因は、3分おきに送信されているログが[wp_usces_rrz]に蓄積し、約2年間でDB容量5GBを超えたためと考えられる。
ログの自動削除機能の追加等の対策を希望します。
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WordPress のバージョン:6.4.3
Welcart のバージョン:2.9.10
PHP のバージョン:7.4.33
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX RakurakuZaiko 1.3.2
症状を確認したブラウザ:chrome
サーバー【重要】:Conoha
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