解決済WCEX RakurakuZaiko稼働中に発生したエラーについて

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX RakurakuZaiko稼働中に発生したエラーについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にygotoにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101343
    ygoto
    参加者

    いつもお世話になっております。
    らくらく在庫(WCEX RakurakuZaiko)の稼働中に、下記のような事象がございましたので報告させていただきます。
    以下について、ご確認をお願いいたします。

    2月5日午後より、Welcartの決済エラーが起こると顧客から通報があった。
    15時17分より、決済エラーが起こることを店舗側も確認。
    15時44分、らくらく在庫のログが2024-02-05 15:44:27以降取得できなくなった。
    16時22分から、SEO対策系プラグインやメール系プラグインからPHPのエラーが検出され、Wordpressおよびサイトにアクセスできなくなる。
    17時30分、当該プラグインをFTPからリネームし、プラグインを停止。Wordpressの管理画面にログインできるようになる。Welcatをメンテナンスモードにし、らくらく在庫(WCEX RakurakuZaiko)を停止。
    18時、バックアッププラグイン(All-in-one-wp-migration)を起動するが、DBの書き出し中にエラーで停止する。
    19時、サーバーマネージャーから、DB容量の5GB制限を超えていることを確認。PHP My Adminから、容量を圧迫しているDBを特定→[wp_usces_rrz]。
    19時40分、[wp_usces_rrz]をエクスポート(2.98GB)後、約50万行(すべて)を削除。
    20時、バックアップを実施→完了。
    20時10分、停止していたプラグインを再開。Welcartおよびらくらく在庫の同期を再開。ログより、問題なく動作する事を確認。

    原因は、3分おきに送信されているログが[wp_usces_rrz]に蓄積し、約2年間でDB容量5GBを超えたためと考えられる。

    ログの自動削除機能の追加等の対策を希望します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.10
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX RakurakuZaiko 1.3.2
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Conoha
    ——————————————–

    #101346
    ikeda
    キーマスター

    ygoto様
    こんにちは。ご報告ありがとうございます。
    一定期間を過ぎたログは消去していくように仕様を検討し、プラグインを修正いたします。
    次期バージョンでの対応になりますので、リリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    #101384
    ikeda
    キーマスター

    ygoto様
    こんにちは。ご連絡遅くなりましたが、先日、WCEX RakurakuZaiko 1.3.3をリリースいたしました。
    ご確認いただけますと幸いです。

    #101403
    ygoto
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    早急なご対応ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。