WCEX Reports の集計結果について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Reports の集計結果について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に83takaにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72953
    83taka
    参加者

    お世話になります。

    Welcartを使用してECサイト作成しているものです。
    あるサイトの受注統計をWCEX Reportsを使って集計するよう提案し、導入したところ、
    「集計結果を見たところ2014年10月分の合計金額、数量が概算と大幅にズレている様に感じられた」との報告がありました。

    調査のため、データベースから、値を読み込んで計算してみましたが、金額、数量共に2014年10月分のみWCEX Reportsの集計結果とは異なる値となりました。

    また、同年11月分の金額が一時正しい値の2倍の額が表示されていた事もあったようです。
    2倍で表示されてしまっていた件は少し時間を置いてみたら直ったそうです。

    何か原因が分かれば教えていただきたいです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.6.1
    Welcart のバージョン:Version 1.4.6.1407303
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:googlechrome
    サーバー(会社名、サービス名):サーバーNavi
    SSLの利用: 利用しています
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

    #72973
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    原因はまだつかめていないのですが、稀に集計結果が倍になる症状があるようです。
    もしそのようになりましたら、管理画面「Welcart Shop -レポート設定-」にて、全ての集計を更新ボタンを押してみて下さい。よろしくお願いいたします。

    #72982
    83taka
    参加者

    ありがとうございます。
    承知致しました。

    説明不足で申し訳ありませんが、2014年10月分の集計は、2倍などではなく、集計結果が手元の集計より15万ほど増加し、数量も2倍などではなく正常値より増加しているようです。
    こちらに関しては解決方法などありますでしょうか?

    #73021
    nanbu
    キーマスター

    全ての集計を更新ボタンを押した結果はいかがでしたか?

    #73024
    83taka
    参加者

    全ての集計を更新ボタンを押した結果全て正常な値となりました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。