WCEX SKU Selectでレッスン日の予約機能

フォーラム 拡張プラグイン WCEX SKU Selectでレッスン日の予約機能

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    at-land
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.36
    PHP のバージョン:7.2.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:wcex_sku_select.1.1.10
    ご利用のテーマ:CORE (core_tcd027)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になっております。

WCEX SKU Select (wcex0015)でレッスンの予約と在庫機能を持たせたいのですが、可能でしょうか?
    プルダウンで日付を設定し、その日付全てに在庫(1日6レッスン)を持たせて予約できる様にしたいです。
    また、プルダウンの日付けは最大で120日分の項目が必要なのですが、項目数に制限などはあるのでしょうか?
    ご教授頂けますと幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

サーバーの設定で、1フォームの中のフィールド数が何個までと決まっています。
    Welcart では、1商品に登録するSKU数が多すぎる場合、この制限を超えて不具合が出ます(商品の登録が上手くできません)ので、1SKUに10個ほどのフィールド(hiddenも含めて)があるので、デフォルトのサーバー設定ではSKUは100個までが目安となります。
    ただし、サーバーのphp.iniの設定(max_input_varsの設定)が変更できる場合には、この設定値を大きくすることでSKUが100以上でも登録可能です。
    php.ini を編集できないサーバーもありますので、一度ご確認ください。

追記
    お問い合わせフォームからも同じ内容でお問い合わせいただいているかと存じますが、エラーでメールがお送りできませんでした。
    もし、メールをされた方と別の方の場合、こちらからの返信メールが届いていた場合はご放念ください。

• この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    at-land
    参加者

ご返信頂きありがとうございます。
    追加で1点質問がございます。
    デモページでは、「サイズ」「カラー」の2項目のみになっておりますが、こちらの項目を追加することはできますでしょうか?
    また、その追加項目にもそれぞれSKUを持たせたいと思っています。

ご教授頂けます様よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

SKU項目の追加についてですが、追加することができます。
    https://www.welcart.com/docs/SkuSelect/regsku.html
    上記のマニュアルでは「0:サイズ」、「1:カラー」のみの表記ですが、「2:○○」、「3:××」のように追加することができます。
    しかしながらその分、SKU価格の登録欄も増えます(組み合わせの数分)のでご注意ください。

デモサイトの下記の商品ページがSKUの選択項目が3つのパターン + 商品オプションを使ったパターンになります。
    ご参考までに、貼っておきます。
    https://themes.welcart.info/basic-square/?p=510

at-land
    参加者

プラグインのインストールは無事に完了致しました。
    下記エラーが出る様になってしまいました。

Deprecated: sidebar.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 sidebar.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/nefa/psa-ski.com/public_html/lesson/wp-includes/functions.php on line 4977

何か問題がありましたでしょうか?
    ご教授頂けます様よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    at-land
    参加者

追加で質問があります。

以前ご回答頂きましたSKUのフィールド数に関してですが、現在106個以上登録ができない状況です。

Xserverなのですが、php.iniの中に「max_input_vars」が存在しませんでした。
    この場合、どこで設定すれば良いのでしょうか?
    (SKU価格の登録欄が組み合わせの数分になりますので1,000以上必要になります。)

ご教授頂けます様宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

at-land様

エラーにつきましては、Welcart Basicに切り替えていただいても同じように出ますでしょうか?
    Welcart Basicでも出る場合は、 Welcartと Welcart専用拡張プラグイン以外のプラグインを停止して動作を確認していただけますでしょうか?

max_input_varsの設定につきましては、先のご返答で記載しましたように、php.ini を編集できないサーバーもあります。
    Xserverのphp.ini設定について下記のページがあるようですので、一度ご確認いただけますでしょうか?
    https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_phpini_edit.php

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。