WCEX Widget Cartで日本語テキストの変更

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Widget Cartで日本語テキストの変更

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    someone
    参加者

こんにちは。
    WCEX Widget Cart 1.1を購入させていただきました。
    いろいろ試しておりますが、いくつかやりたいことが出てきました。

こちらメッセージの日本語表示を変更したい部分がありますが可能でしょうか。「商品合計」「精算する」などです。
    languages/widgetcart-ja.po
    が該当ファイルかと思って編集してみましたが変化ないようでした。もし可能なら教えていただければ助かります。

それとこれはカスタマイズの範疇に入りそうですが、カートが空のときに「商品合計 ¥0」表示を消したいと思っています。CSSで消せそうにないのでもしよければ教えてください。

こちら有償カスタマイズということであれば優先順位的に今回は諦めようと思いますが、プラグインの仕様としてその表示はデフォルトでいらない(カートが空、だけでよい)ように思いました。1ユーザの要望としてお伝えします。

あとこれも要望ですが、カートに商品が入っている/いないでブロックにclass付与されていればぼくのような非プログラマにも上記のような表示カスタマイズが簡単にできるように思います。ご検討くだされば幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Widget Cart の翻訳ファイルは、確かに widgetcart-ja.po ですが、これを元に Poedit などを使って widgetcart-ja.mo を生成しなくてはいけません。

また、カートが空のときに「商品合計 ¥0」表示を消したいとのことですが、現状はフィルターフックを使ってカスタマイズしていただくしかありません。使用するフィルターフックは「’widgetcart_filter_table’」になります。あまり難しくはないと思いますので、よろしければ挑戦されてみて、うまくいかない場合はまたお問い合わせください。

(ご購入後30日以内のサポート期間内でしたら、お問い合わせフォームよりメールいただけますでしょうか。)

class を付与する件に関しましては、ご要望リストに追加させていただきます。

someone
    参加者

ご多忙のところ回答ありがとうございます。
    フィルターフックについては挑戦してみます。

widgetcart-ja.po

の件だけ教えてください。Poeditを使って編集を試みたのですがPOファイルの最初の9個までしか読み込まず、エディタで確認しますと10個め(45行目)以降は”msgid”と”msgstr”の前にそれぞれ”#~ “が付いており(コメントアウト?)それが読めていないようです。編集したいテキストはそのなかに含まれておりますがどのようにしたらよいでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

コメントアウトされているキーワードは、WCEX Widget Cart では使用していないということになります。

翻訳を変えたいキーワードの、翻訳ファイル名は何になっているか、確認してください。
    __( 'キーワード', 'widgetcart' )
    になっていれば WCEX Widget Cart ですが、
    __( 'キーワード', 'usces' )
    になっていれば、Welcart 本体になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。