[解決済み] wcex_slide_showcase1.02に関して

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] wcex_slide_showcase1.02に関して

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmeijixにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    meijix
    参加者

いつもお世話になっております。

READMEのテキストに、

3つあるスキンの特徴は次の通りです。

★ .jcarousel-skin-welcart_1・・・横型の場合は横幅を変更することができます。

とありますが、

この横幅はどこで変更したら、よいのでしょうか?

誠にお手数ですが、ご回答頂ければありがたく存じます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。スタイルシートを編集することになります。

スタイルシートslide_showcase.cssを、ご利用のテーマの中にコピーしてください。そしてセレクター.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-container-horizontal のwidthを変更することで調整してください。

meijix
    参加者

.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-container-horizontal のwidthdで調整したところ、

一番外枠の大きさは分かったのですが、商品を表示している部分の枠の大きさが変わらず、枠の外へはみ出してしまいました。

誠にお手数ですが、ご指導ください。

また、私は現在、

themes_cloth_3_green

を使っているのですが、slide_showcase.cssをコピーすると、スライドのBoxの両側にある、商品の移動のボタンが表示されなくなります。ボタンそのものは機能していて、商品の移動はできるのですが、ボタンの画像が表示されない状態です。変更箇所等を教えて頂ければありがたく存じます。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

外枠は

.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-container

.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-clip-horizontal

商品を囲む枠は

.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-item

が該当箇所になります。

画像の大きさを変更する場合は、フィルターフックを使用して変更するか

.jcarousel-skin-welcart_1 .jcarousel-item imgセレクタを使用してCSSで変更する形になります。

画像に関して、テーマフォルダ内のslide_showcase.cssではbackgroundの指定を削除することで、枠画像・ボタン画像のリンク切れを防ぐ事ができます。

meijix
    参加者

ありがとうございました。なんとか望みの形になりました。

お手数をおかけしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。