解決済WelcarBasicのトップページ商品一覧の順番を更新順に

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】WelcarBasicのトップページ商品一覧の順番を更新順に

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    tkk_nakayama
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.1
    Welcart のバージョン:1.3
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 子テーマ(自分でカスタマイズ)
    症状を確認したブラウザ:Chrome 88.0.4324.182(Official Build)(64 ビット)
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–
    はじめまして。
    Welcart Basicの子テーマを作成しカスタマイズしています。

外観>カスタマイズ>テーマオプション>トップページ 商品リストカテゴリー

以上の商品の並び順がデフォルトでは「登録順」になっていると思いますが、
    「更新順」に変更をしたいのですが、どのように設定すればよいかご教授頂きたいです。

テーマから直接いじれないようですので恐らくphpファイルを編集するかと思いますが
    どのファイルのどこの部分を編集すればよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

• このトピックは3年前にtkk_nakayamaが編集しました。理由: タグ
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

子テーマ側のfunctions.phpでアクションフックpre_get_postsを利用して「order」「orderby」を変更する形になるかと思います。「WordPress pre_get_posts 表示順」などでGoogle検索を行うと参考になるような記事がありますので、ぜひ挑戦してみてください。

【 参考URL 】
    WordPress Codex 日本語 pre_get_posts

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。