WelcarBasicのトップページ商品一覧をカスタマイズしたい

フォーラム テンプレート(テーマ) WelcarBasicのトップページ商品一覧をカスタマイズしたい

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmami126により4年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82284
    nangokupiano
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.6
    Welcart のバージョン:1.9.1.1612261
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 子テーマ(自分でカスタマイズ)
    症状を確認したブラウザ:Chrome 56.0.2924.87 (64-bit)
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    はじめまして。ECサイトを構築するにあたり、Welcartには大変お世話になっております。

    Welcart Basicの子テーマを作成しカスタマイズしています。

    外観>カスタマイズ>テーマオプション>トップページ 商品リストカテゴリー

    こちらのプルダウンメニューで選択するカテゴリーに親カテゴリーである「商品」を付け加えることはできるでしょうか。また、ランダム、公開順、更新順に表示させる選択肢が欲しいと思いますが、order_byのようなオプションを付け加えることはできるでしょうか。テーマのどこのコードに手を加えればよいのか私の知識では及ばないので、お教えいただけるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    #82285
    nangokupiano
    参加者

    たびたび失礼します。

    「トップページのおすすめ商品を品番順に並べたい」

    こちらのトピックからpre_get_postsがヒントであるように見えましたので、front-customized.phpやtheme-customizer.phpの80行目の下(81行目)に

    `$query->set( ‘orderby’, ‘rand’ );

    と足してみましたが変わりはありませんでした。

    方向性はあっているでしょうか。

    #82327
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらのプルダウンメニューで選択するカテゴリーに親カテゴリーである「商品」を付け加えることはできるでしょうか。

    残念ながら「商品」カテゴリーを追加することはできません。
    子テーマ側で対象カテゴリーを変更できるようにフィルターを追加するのを検討させていただきます。

    `$query->set( ‘orderby’, ‘rand’ );

    子テーマ側で設定されたのでしょうか?
    それともWelcart Basicを直接編集されたのでしょうか?

    #82329
    nangokupiano
    参加者

    ありがとうございます。
    「商品」カテゴリーについては、新たに「All」などのカテゴリーを設け、すべての商品をそこに属させることで対応しようかと思います。

    並び替えのコードは子テーマ側で設定しました。

    #87882
    mami126
    参加者

    よろしくお願いします。
    現在Welcart Beldadのテーマで構築しています。
    カスタマイズ > テーマオプション > トップページ商品リストで
    商品リストカテゴリーを選択する際に、特にカテゴリーを指定せず、登録した商品全体を表示させることはできますか?
    今は全ての商品を「おすすめ商品」にして「おすすめ商品」を表示させるようにしていますので、もし無理であればこの方法でもいいかとも思いますが・・・

    また、その表示させた「トップページ商品リスト」をランダム表示させたいのですが、設定またはカスタマイズが必要でしょうか?
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.2.8
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:Welcart Beldad
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:heteml
    SSLの利用:
    ——————————————–

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。