Welcartの脆弱性が原因で、ウイルス/マルウェアなどの不正ファイルが検出されています

2017 年 9 月 21 日

ホーム フォーラム バグ報告 Welcartの脆弱性が原因で、ウイルス/マルウェアなどの不正ファイルが検出されています

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 1 日前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84010

    SW
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:weltheme
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————-

     お世話になっております。
     以下、レンタルサーバーの会社より、以下の連絡が届いています。

     Welcartの脆弱性が原因で、不正なファイルがサーバー内に設置されたとのことで、サーバー上のファイルをすべて削除して、サイトを再構築して下さいと言われています。
    この対応をそちらにお願いする場合、有償サポートになるのでしょうか。有償サポートになる場合は、その料金などをどこで確認できるか教えて頂きたいと思います。

     また、こちらで対応できるものであれば対応しますが、その場合のマニュアルなどがあればご教示頂ければと思います。

    ************************
     WordPressのプラグインである『Welcart』において
     緊急度の高いセキュリティ脆弱性が確認されております。

    お客様の上記サーバーアカウントにおいて
    以下の不正なファイル(ウイルス、マルウェアなど)の検出を確認いたしました。

    [検出された不正なファイル]
    ————————————————————
    ※「WordPress」インストールフォルダ内にある下記ファイル。

    wp-content/functions.php
    もしくは
    wp-content/db_connector.php
    ————————————————————

    サーバー側では、【パーミッションを【000】と変更し、実行が不可能な状態といたしました。】という応急処置をして頂いています。

    #84062

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバー会社より、不正なファイルをサーバー内に設置された旨のメールが来ていますでしょうか。(Welcart からのお知らせではなく、ご利用のサーバー会社からのメールです。)
    弊社でお調べいたしますので、レスキューナビのページの「不具合調査」よりご連絡ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。