Welcartのカスタマイズの件

フォーラム Welcart書籍 Welcartのカスタマイズの件

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にASIA BOOKにより10年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ASIA BOOK
    参加者

下記回答を頂きましたが、画像を取り除くには、ダッシュボードのどの画面から入れば、よいのでしょうか? それとも、別に入る画面があるのでしょうか? お教えこう!!!
    sauceは表示から見れますが、修正はできません。小生のHPはwordpressプラスWelcartで構成されています。

”welcart_defaultの中のhome.phpでトップページを表示しているので、その中の記述の
    <div class=”top_image”>から始まる一行が画像を出力しているのでそれを消せば消えるはずですよ。”

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

すみません、記事の前後がわかりません。
    新たにトピックを立てずに、前の記事に返信する形でコメントを書いてください。

それと、管理画面でできる事は意外と少ないので、やはりテンプレートを編集しなくては難しいかと思います。FTPでテンプレートファイルをGETして、エディターで編集しまたFTPでPUTするという流れが一般的です。

なお、管理画面からのテーマ編集は行わない方が良いかと思います。何か失敗した時に収拾がつかなくなります。

ASIA BOOK
    参加者

nanbu 様

お返事ありがとうございます。プロの方に返事頂き恐縮です。
    小生の理解では、現在、HPを公開してなく、welcartのテンプレートをGETし、取りあえず、
     これを公開して、ソースを変更すると了解してよいですか。同じようなことですが、御社の
     有料テーマには、カレンダーが入っておりますが、本屋の場合、カレンダーは不要になります。
     これも同様な処理でよろしいですか。 よろしく。  石丸

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。