welcartの商品が固定ページからなくなった件

フォーラム 使い方全般 welcartの商品が固定ページからなくなった件

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

WordPress のバージョン:6.0
    Welcart のバージョン:Version 2.6.10
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Welcart e-Commerce バージョン 2.6.10
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.3.3
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:エックスサーバー

メニューの1項目をメニュー構造から削除したつもりが、それまでのメニュー構造を変更させたみたいで、メニューのページにある、固定ページの”最近”に表示されている項目が全てヘッダーに表示されて、welcartの商品が表示されていた”online store”が固定ページからなくなりました。
    プラグインのWelcart e-Commerceを一旦無効化して有効化しましたが固定ページに現れません。

どのようにしたらまた固定ページに出してメニューに入れられるでしょうか。

ikeda
    キーマスター

bliksey@gmail.com
    こんにちは。
    どのようにメニューの設定をされているかが分かりかねますが、
    「固定ページからなくなりました。」というのは
    WordPress管理画面 > 固定ページ一覧 に表示されていないという事でしょうか。
    詳細をご連絡いただけたらと思います。

ご返信ありがとうございます。
    そうです、ダッシュボードの中の固定ページ一覧からなくなりました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

ご回答ありがとうございます。
    「メニューの1項目をメニュー構造から削除した」とのことですが、
    メニュー系のプラグインを使って操作されたということでしょうか。
    どのような操作をされたのか詳しくご連絡いただけたらと思います。
    「online store」という固定ページがなくなったとのことですが、
    Welcartを再有効化して元に戻るとは考えにくいかと思います。
    (Welcartを再有効化したときに生成される固定ページは「カート」「メンバー」ページのみでございます。)

ありがとうございます。
    操作はプラグインではなく、
    ダッシュボード→外観→メニューのところで、メニュー一つを選択して削除をしたつもりでした。
    (写真添付)

Welcartを再有効化したときに生成される固定ページは「カート」「メンバー」ページのみなんですね。
    「カート」や「メンバー」をメニューに入れても商品を見たり選択することはできないのですが、どうしたらよいのか教えていただけますでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

ご回答ありがとうございます。

ダッシュボード→外観→メニューのところで、メニュー一つを選択して削除をしたつもりでした。

こちらの操作ではメニュー項目からは削除されますが、
    固定ページそのものは削除されないかと思います。

「カート」や「メンバー」をメニューに入れても商品を見たり選択することはできないのですが、どうしたらよいのか教えていただけますでしょうか。

商品一覧が表示されているページをメニューに表示させたいということでよろしいでしょうか。

なお、online store という固定ページとのことですが、
    カテゴリー内にある可能性はございませんでしょうか。
    ご確認いただけたらと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。