Welcartの商品マスターと普通の投稿文書の違いについて

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcartの商品マスターと普通の投稿文書の違いについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にjericoにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    jerico
    参加者

いつも質問ばかりですいません。
    お世話になっております。

素朴な疑問なのですが、Welcartの商品マスター文書には色々な情報が入っているため投稿一覧に出てこないのは想像できます。
    しかし、while文などでhave_posts()を使い処理する場合は、あたかも普通の投稿文書(?)として表示されます。
    内部では一般投稿と同じ扱いをされているという事なのでしょうか。
    不思議です。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.28.2003091
    PHP のバージョン:7.2.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:利用無し
    ご利用のテーマ:Welcart Default Themeバージョン: 1.3
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:localhost
    SSLの利用:まだSSLの確認まで至っていません。
    ——————————————–

jerico
    参加者

お世話になります。

上記に記載している件につきまして、実際にどのようにして
    商品と投稿記事を判断して分けて表示しているのでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

以下のテンプレートタグをご利用いただくか、関数をご参照ください。

▼usces_is_item
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_is_item

jerico
    参加者

お世話になります。

考えていた画面が作れそうです。
    ありがとうございます!

jerico
    参加者

お世話になります。

教えて頂いた、以下のリンク内にあるサンプルプログラムを実行してみた所、
    記事ではなく商品のみが出てきました。。
    利用バージョン等によるものでしょうか?

▼usces_is_item
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_is_item

<リンク内のサンプルプログラム>

<?php while ( have_posts() ) : the_post(); ?>
    <div <?php post_class(); ?>>
        <h2 id="post-<?php the_ID(); ?>">
            <a href="<?php the_permalink() ?>" ><?php the_title(); ?></a>
        </h2>
        <div class="entry clearfix">
        <?php if( !usces_is_item() ): ?>
            <p><small><?php the_date( 'Y/n/j' ); ?></small></p>
        <?php endif; ?>
            <?php the_content(); ?>
        </div>
    </div>
    <?php endwhile; ?>

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.1–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30
    PHP のバージョン:7.2.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    Contact Form 7 v5.1.7
    Image Uploader for Welcart v1.4.6
    ご利用のテーマ:自作オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:localhost
    SSLの利用:まだSSLの確認まで至っていません。
    ——————————————–

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。