Welcartの読み込みに時間が掛かる

フォーラム 使い方全般 Welcartの読み込みに時間が掛かる

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    sawasawa
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.6
    Welcart のバージョン:2.6.9.2205311
    PHP のバージョン:7.4.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Atobarai.com, WCEX atone,
    WCEX Item List Layout, WCEX Multi Price
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :委託先オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:さくらインターネット(スタンダードプラン:高速化前)
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    welcartを愛用させていただいているのですが,最近管理画面の動作もさることながら,サイト表示においてもかなりの時間が掛かり,PageSpeed Insightsの計測では携帯電話においても,パソコンにおいても,「ウェブに関する主な指標の評価: 不合格」と表示されてしまいます。

P3 (Plugin Performance Profiler)というプラグインを使ってどこに時間が掛かっているのかを確認するとWelcart e-Commerce 61% 2.1342 seconds 掛かっていると表示されます。
    当方,商品点数261件 (SKU:590件) 程度でそれほど多くはないのですが,どこかに問題点があるのでしょうか。
    それともサーバー側の能力の限界なのでしょうか。
    手がかりを教えていただけると助かります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

sawasawa 様
    こんにちは。
    7月リリース予定の Welcart2.7 で、レスポンス改善のための商品データ構造の変更が行われますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
    データ仕様の変更について、こちらの記事に記載しておりますのでご参考にしていただけたらと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。