解決済welcartキーワード検索の検索結果

フォーラム 使い方全般 【解決済】welcartキーワード検索の検索結果

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96480
    nanahirose
    モデレーター

    welcartキーワード検索で、
    例えば「75004-1AD パナソニック 洗濯機」というタイトルの商品を探している場合、

    1ADで検索した場合 検索結果に表示される
    1Aで検索した場合 検索結果なし

    となります。商品タイトルに含まれているのに1Aではどうして検索結果に表示されないのでしょうか?
    表示されるようにする方法はありますか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.9.2)
    Welcart のバージョン:(2.5.8)
    PHP のバージョン:((7.1.15)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX SKU Select1.2.2 |)
    ご利用の親テーマとバージョン :(ICONIC)
    サーバー【重要】:Xサーバ
    ——————————————–

    #96489
    nanahirose
    モデレーター

    早速のご返信ありがとうございます。

    商品名と商品タイトルの両方に「75004-1AD パナソニック 洗濯機」と入れてますが
    1Aでは検索されません。

    しかしRelevanssi Search Optionsを使っているのでこれが邪魔をしているのかと
    これを無効化してみましたが結果は変わらず。

    さらにこのプラグインを削除したらヒットするようになりました。

    ありがとうございました。

    #96535
    furuta
    キーマスター

    nanahirose 様

    こんにちは。今後同じ症状が発生した場合の参考とさせていただきたいので、改めてこちらに記載いたします。
    キーワード検索は「商品名」と「商品詳細本文」を検索対象としています。
    商品名を「75004-1AD パナソニック 洗濯機」で登録し、「1AD」と「1A」で検索したところ、両方とも検索結果に表示されました。

    Relevanssi Search Optionsを使っているのでこれが邪魔をしているのかとこれを無効化してみましたが結果は変わらず。
    さらにこのプラグインを削除したらヒットするようになりました

    解決されたとのことで良かったです。
    解決方法をご共有いただきありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。