[解決済み] Welcartシステムからの検索結果ページだと判断するためには?

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] Welcartシステムからの検索結果ページだと判断するためには?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にccoにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50864
    cco
    参加者

    すばらしいプラグインをありがとうございます!

    高機能なのにとても使いやすく、おかげさまでとても楽しくサイト開発を進めています。

    さて、カートや商品詳細などのショッピングページと、その他のページとでサイドバーの表示を変える仕様にしています。テーマはWelcart以外のものを使っています。

    ショッピングページ(カートや商品詳細)の左サイドバーにWelcartのキーワード検索ウィジェットを配置しています。

    そこでキーワード検索をした後に表示されるページで、ショッピングページからの遷移だと認識させて、サイドバーレイアウトを決定したいと思っています。

    カートや商品詳細等のページでは、テンプレート内でカテゴリ取得やusces_is_item()で分岐させることができたのですが、

    “Welcartのキーワード検索結果表示されたページ”であることを特定するには何を取得したらよいか、教えていただけますでしょうか?

    宜しくお願いします。

    #63423
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart の検索ウィジェットでのキーワード検索は、WordPress の標準機能ですので、is_search() という条件分岐タグで判断できます。ただ、このキーワード検索は商品と通常投稿などが入り混じった検索結果となります。

    同ウィジェットに「複合検索」というリンクがございますが、こちらの検索結果はカートページを利用していますので、usces_is_item() でも判断できるかと思います。

    #63424
    cco
    参加者

    なるほど。たしかに複合検索では、usces_is_item()の分岐が聞いていました。

    トップページに配置する検索フォームからの検索結果ページと、ショッピングページからの検索フォーム(Welcart検索ウィジェット)からの検索結果ページのレイアウトを区別したかったのですが。

    仕様をもう一度検討してみます。

    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。