Welcart 1.8のメニューID

フォーラム インストール Welcart 1.8のメニューID

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にMizuho Oginoにより8年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78070
    Mizuho Ogino
    参加者

    いつも更新ありがとうございます。

    細部の質問で恐縮ですが、Welcart1.8について、管理画面のメニューIDが以下のように変更になっているように見受けますが、今後当面はこちらで固定でしょうか?

    [3][0] Welcart Shop
    [4.44442][0] Welcart Management

    #78073
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    WordPress4.5 で、非推奨になっていたメニュー関連の関数が、いよいよまともに動かなくなってしまったので、やむを得ず変更いたしました。今後もそう言った状況にならない限り、変更することは無いかと思います。

    #78079
    Mizuho Ogino
    参加者

    4.5による使用変更なのですね。
    メニューの名称を使用者にわかりやすく変更しているケースがありまして、質問させていただきました。これを機に、管理テーマを変更しておこうと思います。

    ありがとうございました。

    #78084
    yskysmr
    キーマスター

    Mizuho Ogino 様

    メニューIDの件ですが、以下のようになるよう、修正いたしました。

    [3][0] Welcart Shop
    [3.44442][0] Welcart Management

    Development Version にて修正が完了していますので、お手数ですがご確認くださいませ。

    #78085
    nanbu
    キーマスター

    Mizuho Ogino さん

    すみません、仰っていたのはそう言う事だったんですね。4 は間違いでした。

    V1.8では、Welcart Management は add_menu_page で ポジションを 4 と設定しておりますが、3.1 に修正したいと思います。
    これによってWordPress で生成される Welcart Management のメニューインデックスは 3.44442 となるようです。

    #78089
    nanbu
    キーマスター

    Mizuho Ogino さん

    失礼しました。
    ちょっと調べてみたんですが、同じポジションのプラグインが存在すると、WPがIDを変更してしまうんですね。初めて知りました。IDをユニークにしておくために、Welcartも長いIDを指定しようと思います。IDは次の通りです。

    Welcart Shop 3.0011060
    Welcart Management 3.0011070

    Development Version には上っております。

    #78140
    Mizuho Ogino
    参加者

    意図の分かりにくい質問で失礼いたしました。

    >同じポジションのプラグインが存在すると、WPがIDを変更してしまう

    どうやらそうみたいですね。
    ユニークIDにしていただくと、私の様な者にはとても嬉しいです。カスタマイズするユーザーの勝手にもかかわらず、迅速にご対応いただきありがとうございました!!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。