Welcart Auto BCCについて

フォーラム 使い方全般 Welcart Auto BCCについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    thanks
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:Version 1.0.6

症状を確認したブラウザ:IE,FF,Chorome

サーバー(会社名、サービス名): DreamHost

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定: 3.2.1 /%category%/%postname%/

お世話になります。

先日、WP-Mail-SMTP プラグインを使用して送信メールをSMTP経由(SSL認証)に変更したところ、Welcart Auto BCC のメールが送信されません。

このプラグインの設定を、 PHP mail() 関数を使用してメールを送信するにすると、Welcart Auto BCCが届きます。

PHP: 5.3.5FASTCGI; 5.2.17 FASTCGI or MOD の3つで試しましたが同じ症状です。

SMTPには対応していないのでしょうか?

PHP mail()の場合、DomainKeyやDKIMに対応できないため、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

管理パネル、Welcartメール設定にて、SMTPのホスト名を指定できますが、認証が必要のようなのでそれだけではだめかも知れませんね。

ちなみにポートを変更したい場合はフィルターをかける事も可能です。

thanks
    参加者

お返事ありがとうございます。

Welcartメール設定のSMTPのホスト名にはメールサーバーのホスト名を登録しています。

現状では厳しそうですね。

nanbu
    キーマスター

一つ質問なのですが、「Welcart Auto BCC」のみが送信されないのでしょうか。

「Welcart Auto BCC」は管理パネルからメールを送信したときに同時に送信されるものですが、お客様の方には送信されて、管理者側には送信されないということですか?

この2つのメールはwp_mail() を使って同じように送信していますので、片方だけ送信されないのであれば何か違う所に原因があるのかもしれません。

SMTPの認証に関しましては、近いうちにフィルターで送信設定できるよう対処したいと思いますが、まずは現状としまして、WP-Mail-SMTPを使った場合「Welcart Auto BCC」のみが送信されない原因を調査したいと思います。

nanbu
    キーマスター

WP-Mail-SMTP プラグインの動作テストを行なってみました。

一応こちらではSMTP をリレーしてWelcart のメールが送信されているのを確認しました。「Welcart Auto BCC」も問題なく送信されました。

ただ、ドメイン認証の環境がないのでそちらの検証はできませんでした。

今回の症状はもしかしたら、「Welcart Auto BCC」のFrom アドレスが原因かもしれません。

もしお時間が有りましたら下記のフィルターを試してみていただけますでしょうか。From とSender にはドメイン認証で使われるドメインのメールアドレスを指定してください。これでうまく行くようでしたら「Welcart Auto BCC」のFrom アドレスを管理パネルから指定できるアドレスに修正したいと思います。

add_action('phpmailer_init','my_send_mail_init', 11);
    function my_send_mail_init($phpmailer){
    $phpmailer->From = '****';
    $phpmailer->FromName = 'Welcart';
    $phpmailer->Sender = '****';
    }

よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。