[解決済み] Welcart Auto Bccについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Welcart Auto Bccについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にKonohaにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

先日、Welcartを旧Ver(1.14?)から1.2Devにアップグレードを行いました。

特に主だった不具合は出ませんでしたが、1点ご質問がございます。

「Welcart Auto Bcc」についてです。

ユーザーからの注文時に配信される自動注文確認メールは、基本設定の「受注用メールアドレス」に指定した複数のメールアドレスにBCCされます。(これは通常通り)。

その他管理画面受注詳細より配信する手動メール(注文確認など)は、旧Verでは基本設定においてメインに設定している(最初に入力した)メールアドレスのみBCCされていましたが、現在では指定した複数のメールアドレスにBCCされるのですね?

最も仕様としてはそれが正しいと思うのですが、確認したくご連絡いたしました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

はい。仰る通り仕様を変更させていただきました。現在は「受注用メールアドレス」宛に送信しております。

Konoha
    参加者

nanbu様

いつもお世話になっております。

ご連絡の件、了解いたしました。

注文があった際、携帯にも届くようにしているのですが、受注が多いとその他のメールも来て、まるでスパムのように…(汗

確認のためのBCCですので、それで問題はないのですけどね。

有難うございました。

nanbu
    キーマスター

宛先はフィルターで変更できるようになっています。フックはusces_ajax_send_mail_para_to_managerとなっています。

Konoha
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

フックのご提示ありがとうございます。

お陰様で手動メールのBCC先をメインのメールアドレスのみに変更できました。

有難うございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。