Welcart Basicのヘッダ画像を差し替えたい

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Basicのヘッダ画像を差し替えたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    a_ryota
    参加者

ヘッダ画像の変更方法について教えてください。

Basicテーマの子テーマを作成してトップページのヘッダ画像を変更しようとしていますが、変更できませんでした。
    以下の手順で変更を加えましたが、ほかに必要な変更点があるのでしょうか?

1.子テーマのフォルダに差し替え用の /images/image-top.jpg を作成
    2.子テーマのfunctions.phpに、親テーマからwelcart_basic_setup()をコピー
    3.画像ファイルのパス指定を以下のとおり変更
     変更前:’default-image’ => get_template_directory_uri() . ‘/images/image-top.jpg’
     変更後:’default-image’ => get_stylesheet_directory_uri() . ‘/images/image-top.jpg’

上記の手順で変更しても、管理メニュー>外観>ヘッダーのカスタマイズメニューに、
    おすすめの欄に変更対象の画像が表示されるのですが、
    画像を選択するとプレビュー上では変更されるのですが、
    保存して公開ボタンを押して、サイトを開くと元の画像に戻ってしまいます。

ご教授の程、よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:Welcart Basic Theme
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):localhost
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

Welcart Basic / functions.php の
    カスタムヘッダーが定義されている箇所を確認すると、

welcart_basic_custom_header_args

というフィルター・フックが用意されております。
    こちらのフックを利用して、デフォルト画像のパスを
    「get_template_directory_uri()」から
    「get_stylesheet_directory_uri()」に変更してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。