Welcart Basic のカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Basic のカスタマイズ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にNakataroにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Nakataro
    参加者

お世話になります。

Welcart Basicバージョン: 1.2.12で、ネットショップを開店したいと思っております。
    WordPress→外観→カスタマイズ→テーマオプション→トップページ商品リストカテゴリーは、お勧め商品に設定しております。
    WordPress→外観→カスタマイズ→テーマオプション→トップページ商品リストカテゴリー→トップページ商品リスト件数を6に設定しております。
    全商品が6個で、全てお勧め商品です。

トップページにお勧め商品が、2列(上部5商品、下部1商品)です。
    この表示を2列(上部3商品、下部3商品)にしたいです。
    間隔等も均等にしたいです。

トップページの下部にあるランダムに表示されるお勧め商品を非表示にしたいです。
    トップページの下部にある商品カテゴリーを非表示にしたいです。
    商品ページの右上部にある商品カテゴリーを非表示にしたいです。

子テーマでの設定になるかと思いますが、設定のしかたを教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart e-Commerce のバージョン:1.9.28
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

申し訳ございませんが、[フォーラムのご利用上のお願い]にある通り、
    プログラミングの基礎やスタイルシートの基本的な書き方などは、情報が混乱しますので控えていただきたいと思います。
    ご理解いただければと思います。

商品グリッドのレイアウト変更についてですが、
    Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している「要素検証」を利用することで、
    変更させたい部分(セレクタ)にどのようなスタイルが効いているかを確認することができますので、
    子テーマを作成し要素検証を確認しながら(上書き)修正をおこなってみてください。

フッター上部の各ウィジェットエリアについてですが、
    管理画面 > 外観 > ウィジェットの
    「ホームウィジェット」という各ウィジェットエリアの中身が
    空の場合にデフォルトのウィジェットを表示する仕様になっております。

各ウィジェットエリア内にウィジェットを登録して表示内容を変更するか、
    子テーマを作成してテンプレートを修正するかになってくるかと思われます。
    Welcart Basic 内にある「sidebar-home.php」が該当のテンプレートとなります。

Nakataro
    参加者

ohnishi様

返信をありがとうございます。
    参考になりました。
    感謝しております (*^_^*)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。