Welcart Managementからのメールが送信されない

フォーラム インストール Welcart Managementからのメールが送信されない

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyunasanにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72407
    yunasan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.0
    Welcart のバージョン:Version 1.4.10.1410061
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットプレミアム
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    昨日、WP4.0+Welcart 1.4.10に更新したのですが
    「受注確認メール」と「Welcart Managementから送信するメール」が送信されなくなりました。

    お客様への受注確認メールは送信されています。

    他社プラグインの停止、ウェルカートプラグインの再インストール、迷惑メールフォルダの確認などテストしましたが問題はありません。

    なにか調査すべき部分はあるでしょうか?

    #72419
    kitamuuu
    参加者

    WP4.0+Welcart 1.4.10にてテストしましたが、メールは正常に送信されております。

    管理画面の「Welcart Shop」メニューのショップ設定欄の中の受注用メールアドレスにメールが送信されますが、ここは入力されていますか?

    #72423
    yunasan
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    ご指摘の場所のメール設定はここ1年ほど変更していません。再度確認しましたが問題ありませんでした。
    10月15日までは問題なくメールが送信されており、15日の深夜にウェルカートのバージョンアップを実施。
    その後からはメール送信が一切されていない状況です。

    バージョンアップ以外のことは特にしていないのですが・・・。

    他に試すべきことはありますでしょか?

    #72426
    yunasan
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    ご指摘の場所のメール設定はここ1年ほど変更していません。再度確認しましたが問題ありませんでした。<br>
    10月15日までは問題なくメールが送信されており、15日の深夜にウェルカートのバージョンアップを実施。<br>
    その後からはメール送信が一切されていない状況です。

    バージョンアップ以外のことは特にしていないのですが・・・。

    他に試すべきことはありますでしょか?

    #72469
    yunasan
    参加者

    お世話になります。

    原因がわかってきたのでご報告します。

    まだなぜかはわかりませんが、
    ショップ設定の
    「受注用メールアドレス」を「送信元メールアドレス」と同じドメインの
    メールアドレスにすると、メールが届かないようです。

    違うドメインのメールアドレスなら届きます。

    同じドメインのメールアドレスは何を入れてもNG.

    Gメールのサーバーを使っているのですが、
    ここ最近はサーバー設定も触っていないので、
    なぜ急にそうなったのかは謎ですが・・・

    宮本

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。