解決済Welcart Management 受注リストの削除について

フォーラム 使い方全般 【解決済】Welcart Management 受注リストの削除について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcrane_mtにより3ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93638
    crane_mt
    参加者

    ——————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:Welcart 2.2.1.2104301
    PHP のバージョン:7.4.18
    利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox 88.0.1
    サーバー【重要】:WADAX あんしんWPサーバー
    ——————-

    いつもお世話になっております。
    Welcart Management 受注リストの削除について教えていただきたい件がございます。

    受注リストの内、一定の期間を過ぎたものを削除したいと考えております。
    そこで下記について教えていただければ幸いです。

    1.Welcartの仕組み上、受注データを削除してしまう事で生じる問題点などはありますでしょうか。

    2.削除した「注文番号」は欠番になりますか。一度発番された番号が再発番される事はありますか。

    3.ソニーペイメントサービス e-SCOTTを利用していますが、削除する事によって影響はありますでしょうか。
    ※ソニーペイメントからの入金が完了し、今後、金額変更や取消、再オーソリなどは行わない注文を対象に削除いたします。

    補足でお伝えしますと、弊社では会員システムを利用しておらず、ポイントの付与も行っていない為、
    購入者自身が注文に関しての情報を確認する必要はありません。
    また、社内でも受注リストが取得出来ているので、Welcart上に過去全ての受注データがある必要はありません。
    データ削除は自己責任であることは理解の上、ご質問をさせていただきました。

    お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    #93649
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    1.につきまして、ございません。

    2.につきまして、削除した「注文番号」は欠番になります。一度発番された番号が再発番される事はありません。

    3.につきまして、受注データとe-SCOTT管理画面の決済データを紐付けするキーが消えてしまいますが、必要ないのであれば、問題ないかと思います。

    #93667
    crane_mt
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    回答いただきまして、ありがとうございました。
    大変わかりやすかったです。

    教えていただきました内容は今後の運営に活かして参りたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。