——————-
WordPress のバージョン:5.7.2
Welcart のバージョン:Welcart 2.2.1.2104301
PHP のバージョン:7.4.18
利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:Firefox 88.0.1
サーバー【重要】:WADAX あんしんWPサーバー
——————-
いつもお世話になっております。
Welcart Management 受注リストの削除について教えていただきたい件がございます。
受注リストの内、一定の期間を過ぎたものを削除したいと考えております。
そこで下記について教えていただければ幸いです。
1.Welcartの仕組み上、受注データを削除してしまう事で生じる問題点などはありますでしょうか。
2.削除した「注文番号」は欠番になりますか。一度発番された番号が再発番される事はありますか。
3.ソニーペイメントサービス e-SCOTTを利用していますが、削除する事によって影響はありますでしょうか。
※ソニーペイメントからの入金が完了し、今後、金額変更や取消、再オーソリなどは行わない注文を対象に削除いたします。
補足でお伝えしますと、弊社では会員システムを利用しておらず、ポイントの付与も行っていない為、
購入者自身が注文に関しての情報を確認する必要はありません。
また、社内でも受注リストが取得出来ているので、Welcart上に過去全ての受注データがある必要はありません。
データ削除は自己責任であることは理解の上、ご質問をさせていただきました。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。