Welcart Pay で決済が完了しない

フォーラム バグ報告 Welcart Pay で決済が完了しない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にxbridgeにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    xbridge
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.8.6
    Welcart のバージョン:2.8.14
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Child 1.0
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:NTT WebArena SuiteX v2
    ——————————————–

本日より、WelcartPayでの決済ができなくなっています。

■クレジットカードで正しい情報を入力した場合
    「ご注文を確定する」ボタン押下後、処理中の画面を経て、下記のエラーを表示。

ご注文が完了しませんでした。
    エラーコード:NG

恐れ入りますが、お問い合わせフォームより管理者にお問い合わせください。

■クレジットカードで間違った情報を入力した場合
    「ご注文を確定する」ボタン押下後、間違った個所のエラーを表示(正常動作)

■代引き決済の場合
    「ご注文を確定する」ボタン押下後、下記のエラーを表示。

ご注文が完了しませんでした。
    ご不明な点は、サイトの管理者にお問い合わせください。

なお、管理画面での決済エラーログは一切出力されていません。
    この場合、ほかにエラー出力のヒントとなる場所はありますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

xbridge
    参加者

追加です。
    同じタイミングで特定の管理者ユーザーがWordPressにログインできなくなりました。
    正しいID・パスワードを入れても元のログイン画面に戻ります。

あまり関連性のない事象なので、別々のエラーだと考えておりましたが、発生タイミングが一緒なので、あわせて報告いたします。

sagawa
    キーマスター

xbridge様

こんにちは。
    今まで決済ができていて、いきなりできなくなったという事であれば、何かきっかけがあるかと思います。
    前後で、WordPressの設定変更やWelcart以外のプラグインの更新などの心当たりはないでしょうか?
    またPHPエラーやJavaScriptのエラーは出ていないでしょうか?

xbridge
    参加者

ありがとうございます。
    8時ごろまではログインも決済もできていたのですが、9時すぎからパタッとできなくなりました。
    プラグインの更新はWelcartで先週1回強制でかかりましたが、それ以外は直近では行っていません。
    またPHPエラーやJavaScriptのエラーは出ていないです。
    もっともWordPressにログインすらできなくなったので確認のしようがないのですが…

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。