Welcart SquareのTOPページに表示される記事数について

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart SquareのTOPページに表示される記事数について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmiyabiにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83564
    miyabi
    参加者

    いつもお世話になっております

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:Welcart Square
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:さくらVPS
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

    Welcart Squareを利用しております。
    全体の表示数については設定項目がありますが、商品ページとブログ投稿の記事数の設定ってありますでしょうか?
    どうしたいのかと言いますと、ある程度商品が掲載できた後に、頻繁にブログで宣伝を兼ねた投稿すると商品ページがブログ投稿で見えなくなってしまいます。
    投稿をランダムで表示させればある程度は緩和されますが、基本は商品ページ主体の表示が望ましいです

    [設定]→[表示設定]→1ページに表示する最大投稿数

    これを設定してもブログ投稿の出現数に変化は無く、望ましい状態は、全体で20件表示させて、ブログは3件表示させるとかできるのが望ましいです。

    どこかに設定項目の有無、対策の有無等ありましたらご教示くださると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #83586
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    管理画面 > 外観 > カスタマイズ

    から「テーマオプション」を開くと、
    商品と投稿記事の「表示件数」を設定することができます。
    ※プレビュー画面は「トップページ」を表示した状態にしてください。

    下記ドキュメントも参考にしていただければと思います。

    テーマカスタマイザー | Welcart Square

    #83591
    miyabi
    参加者

    こんばんは。

    色々確認しながら形になりましたのでご報告と共にその手順を記載しておきます

    トップページ 商品リストカテゴリー
    でカテゴリを選択して

    インフォメーションの表示
    にチェックを入れて表示数を選択すれば
    ブログと商品が一緒に表示されるました。

    私が何度やってもできなかったのは

    トップページ 商品リストカテゴリー

    で、カテゴリを選択していなかった為と考えられます。

    アドバイスどうもありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。