[解決済み] Welcart1.0以降の携帯表示時の動作

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Welcart1.0以降の携帯表示時の動作

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ikuemi
    参加者

Welcartでショップサイトを作り、Ktai Styleプラグインを利用して、携帯でもカートは使えないながら商品ページを表示出来るようにしていました。

しかしWelcart 1.0がリリースされ、新機能のwc_templatesを利用したデザインへと切り替えたところ、携帯で表示した場合にもwc_templates内のPC向けのページがそのまま表示されるようになってしまいました。

なにか対処法はありませんでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

恐らくKtai Style もtemplate redirect を使っていると思いますので、wc_templates と競合することになります。この場合、テーマからwc_templates フォルダを削除してしまえば、従来どおりの利用ができると思います。

念のために・・・、

JavaScript が使えない端末(今のところ日本のケータイの半分以上)では商品購入ができません。

ikuemi
    参加者

返信ありがとうございます。

Ktai Styleと共存させる場合は、wc_templatesは使わず従来のようにテンプレートを退避してカスタマイズを行うしかないということですね。

以前他のトピックで、Welcartもいずれは携帯への対応プラグインを開発する予定があるといった話を見かけていましたが、今回の仕様変更でKtai Styleとはむしろ共存も難しくなると感じました。

今後WelcartがKtai Styleとの併用で携帯に対応させるという流れになることは当分無いと考えて良さそうでしょうか?

nanbu
    キーマスター

申し訳ありません。Welcart はモバイル用プラグインを作成中ですので、今のところKtai Style に対応する予定はございません。

ikuemi
    参加者

Ktai Styleは使わずWelcart独自のモバイル用プラグインになるのですね。

完成を期待しております。

ありがとうございました。

addsute
    参加者

ちょうど私もモバイル対応について質問するところでした。

独自のプラグインを開発中とは・・楽しみにしております!

nanbu
    キーマスター

モバイル対応はたくさんの方からご要望を頂いています。かなり前から開発を続けていますが、Welcart 本体のアップグレードのたびに改変が必要となり苦戦を強いられています。何とかリリースにこぎつけたいと思っておりますので、もうしばらくお時間を頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。